Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

もらったよー

2013年01月12日 | 家・わたくしごと
 浜松にいてほぼ毎日行く場所は、
1. 大学
 大学は仕事先だから、毎日行くのは当たり前か。自宅研修日も結局、一人で寂しくなって大学に行ってるしー。
2. ローソン100
 スーパーで買い物したいのですが、早く終わりすぎて行けない。夜10時まで開いているスーパーは高級すぎ。そうなれば行く場所はローソン100しかないんです。
 あるとき、ローソンでパンを買ったとき、ミッフィーシールを集めるキャンペーンをしていることに気がつきました。気がつくまで捨ててた!もったいなー。ということで庶民のPがこれを集めだして1ヶ月。家族の協力(2枚だけど)もあって、本日、各店限定50袋のミッフィーエコバックもらったよー。
 馬鹿じゃない?って言いたいんでしょう。わかる、わかる。おっさんのやることじゃねーよってか? いいじゃないっすか。ミッフィーの作家、ディック・ブルーナーは、オランダ、ユトレヒト出身。やっぱりオランダ滞在経験のあるPは、「オランダびいき」ですからねー。ユトレヒト大好きな街だしー。もう、お皿、いっぱいあるんです。ということで、このエコバックをもってローソンで買い物すると、5月31日まで毎回1ポイントもらえるんだよ。一日、5回、一個ずつ買ったら5ポイント!そんなことしないけどさ。ということで、Pはこれからこのエコバックをどこに行くにも持参です。あくまでもエコよ、エコ。1ポイントがお目当てじゃないわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。