Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

梅雨時期、第二弾!

2013年06月22日 | 家・わたくしごと

 梅雨に入ってしばらくアジサイの手拭いを床の間に飾っていましたが、そろそろアジサイも終わる季節。でも梅雨はまだまだ終わらない!そこで、梅雨時期の第二弾として、雨ふりの中、しっとり揺れるカエルちゃん。
 卒業生のS君からいただいた手拭いです。ありがとう。今回が初お披露目です。いただいた時にいつ飾ろうか考えていたんですが、いやー、半年以上まちました。やはりこの時期にぴったりです。
 浜松の街中にいると、カエルの声、聞かないですね。沖縄って、やたらとカエルがいた気がします。夜中に近くの歓楽街で飲んだあとの酔っ払いの叫びが、まあ、カエルの叫び声みたいに聞こえたりすることはありますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。