Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

ジャワに行ってきます

2013年12月19日 | 家・わたくしごと
 二年前にゴングの調査で数人の研究者とともにソロ、バンドゥンと調査に出かけましたが、今回のようにジャワを一人で調査をするのは初めてです。しかも、この調査はアーツマネジメントなので、研究対象の芸術組織が、音楽や芸能に限らない!
 はじめは不安でしたがネットなどで調べているうちに、美術作品、映像作品、インスタレーションなど、普段ではあまりふれない分野の調査にもちょっとずつ関心がわいてきました。まあ、当たって砕けろ精神ですわ。
 ということで、正月には戻りますが、しばらくブログ停滞します。まあ、これまでもしばしば停滞気味なので読者の方は「またかぁ」くらいの感想だと思いますが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。