Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

これに反応したのはなぜか?

2017年04月24日 | 家・わたくしごと

 確かに私の髪はふさふさとはいえません。でも別に抜けて困っているわけじゃありません。年相応です。それでもわが〇田家では画期的な状態にいるわけです。もちろんこういう広告とか見ると、やっぱり反応するわけですね。ヘッドスパなんていくと頭皮の地肌にいいから、髪も長持ちするのかなーとかね。とにかく大事にしてますから。
 ところがですよ、この専門店のタイトル、最高にGOODじゃないですか。「ワヤンプリ」。この文字見て私は正直、ヘッドスパなんか目に入りませんでしたよ。「ワヤンクリ」えっ、えっ、えっ、おっとヘッドの上でワヤン上演すんのか?まあ、そんなことは思いませんが、それでもワヤンクリじゃなくて、ワヤンプリですぜ。もううり二つじゃないですか!
 それにしても今、知りたいのはヘッドスパのメニューなんかじゃなくて、この専門店の名称の由来です。なぜワヤンなのか?なぜプリなのか?プリはバリ語で王宮です。つまり王宮のワヤン!贅沢すぎる!ようするに王宮でワヤンの上演をみるくらい優雅な気持ちでヘッドスパをしてもらえる、そんな感じなんでしょうか?いいですね。楽しいですね。感想を聞きたいですね…。ハハハ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。