Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

やっぱり雨

2018年03月23日 | バリ

 デンパサールにいた二日間は「雨季」はもう終わったかのような晴天続きで、雨が降るなど予想せずにバイクでかつて住んでいたトゥンジュク村に向かう。内陸に入ると少し涼しくなり空模様が怪しい。それでも目的地にはなんとか到着して用事も済ませたのであるが、やはり帰り際に雨が降ってきた。
 しばらく村で雨宿りをして小降りになったところで出発したのだが、村の人が「南はもう降っていないよ」という言葉を信じたのが間違いで南に行くほど雨は激しくなり、最後には雨宿りとなってしまう。
 こういうバリでの雨宿り風景のブログはすでに何回か投稿している記憶があるが(なんといってもこんもブログは10年も続いているわけだし)、また同じような写真になってしまった。機材はすべてバイクのシートの下に固定してしまっているので大丈夫であるが、やはり自分の体や服が濡れるのがつらい。雨具を着用したところで気休めにしかならないし。ということで今回もやっぱり雨に遭遇してしまったのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。