Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

途中で退出

2011年07月31日 | 
 昨日は午後から大阪の国立民族学博物館で研究会だった。今日、日曜日は勤める大学のオープンキャンパスのため、日帰りの大阪である。それにしても那覇から吹田市にある民博に日帰りで出張するのは難儀である。なぜなら、朝早く沖縄から大阪に行く便、夜、沖縄に戻る便はどの航空会社も関西空港発着なのだ。関西空港はほとんど和歌山県であり、特に大阪の北部に行くにはたいへんだ。どんなに早くても2時間はかかる。
 二つ目の発表の質疑応答で盛り上がっているとき、私の民博滞在時間はタイムアップ。あーあ、せっかくいいところなのにな。なんだががっかりして万博記念公園を横切ってモノレールの駅へ向かう。ちょうど太陽の塔の背中が見える。伊丹空港だったらモノレール一本ですぐなのに。ないものねだりでため息、ため息……。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。