Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

BHINEKA DJAYAを知っていますか?

2018年03月27日 | バリ

 バり通の方々への質問です。BHINEKA DJAYAって聞いたことありますか?以外にこの店の名前だと知らない人が多いのですが、私たちがよく購入するバリ・コーヒーを作っているお店がこのBHINEKA DJAYAなのです。中でも、一番高級なコーヒーはBali Goldという名前の商品で、金色のパッケージです。ああ、あれね、と思い出す人がいるかもしれません。
  このお店、実は古くからデンパサールのガジャマダ通りにあるのです。といっても最近の観光客はガジャマダ通りなんて行きませんね。デンパサールでかつては栄華をきわめた商店街ですが、今では古く歴史的な商店街になってしまいました。戦前には、それはそれは賑やかな商店街だったようです。日本人もお店を持っていたと聞いています。
  ガジャマダ通りは、今回宿泊したホテルから歩いてすぐの距離で、久しぶりに行ってみました。コーヒーの焙煎をしているので店の外までコーヒーの香りが漂い、そんな香りにひかれてバリの人々はコーヒーを飲みに来ます。買えるコーヒーはスーパーに出しているるものと同じなのですが、やはり作っているお店だし、思わず自分用に豆を買ってしまいました。今回、自分へのお土産はこの豆とCDだけ。焙煎しているお店で買ったわけだし、ちょっとはおいしいことを期待しつつ、帰国して飲むのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。