Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

不思議な木漏れ日

2009年07月22日 | 那覇、沖縄
 三日月になった木漏れ日がきらきらと地面を泳いでいる。なんだかもったいなくて踏むことはできないよ。太陽を遮ることもできないよ。できるだけ地面をゆらゆら泳いでいて欲しいもの。
 学生たちはそんな木漏れ日を囲んで、まるで池の金魚を眺めるように、コンクリートの地面を静かに見つめている。不思議な光景。ここはいつも君達がなにげなく踏みつけていく「道」なのに。
 でもね。そんな三日月の木漏れ日ばかりではなくて、その三日月と三日月の間の不思議な影だって素敵。だから、あと30分だけでも、ここを誰も通ることの出来ない「道」にすればいいのにって本当は心の中で思っていたんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。