Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

売れっ子作家のようになれれば

2014年06月17日 | 家・わたくしごと
 私の悪い癖なのですが、他の原稿を書いていたり、次の原稿のことを考えていたりするとブログの文章に手をつけることができなくなってしまいます。売れっ子作家のように全く違う話を同時に何本も書ける切り替え能力を持ち合わせていないのです。
 3か月、毎週1本の連載が7月から始まることから、やはりどうしてもそっちに気をとられてしまい、だからといって別に書いている原稿や授業をおろそかにするわけもいかず、なかなかブログに手がまわりません。でも決してやめたわけじゃないんです。
 しばしの間、暖かく見守ってください。ちなみに明日は2本分のラジオの収録です。明日、流す曲や話す内容とか、ぼんやり考えているうちに、すぐ1時間くらいが経過してしまいます。4年に一度のサッカーのワールドカップの時期なのですが、そちらにも集中できないし。原稿を書くのも仕事ですから、ちゃんと連載を全うできるようにがんばります。なんといっても連載の間、インドネシアにも滞在しているので、その分の原稿も書いておかないといけないですし。そんなこんなであっという間に一日が経過していきます…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。