Pの世界  沖縄・浜松・東京・バリ

もの書き、ガムランたたき、人形遣いPの日記

今回のお気に入りだったメニュー

2018年03月30日 | バリ

 今回の日々の食事の中でお気に入りだったメニューが、写真の二品です。左側の料理は八宝菜もどきのチャプチャイ、そして右側は豚肉のサテーです(ちなみに黄緑色のお椀はプラスチック製のMYお椀)。この豪華メニューですが、ホテルのすぐ横が中華のワルン、3件隣りの豚のサテー屋さんでお持ち帰りで注文したものです。
 この1年、私はほとんど白飯を食べず、野菜と肉(タンパク質)で栄養補給をしていますが、この二品はまさにそんな私には量的にもぴったりなのです。それはともかく、味がすばらしい。私好みの味。特にサテーは、ドロッとしたタレがついておらず、味付けした肉を焼いているので、なんとなく焼き肉の串焼きのような味。なんで長年バリと関わって、こんな美味しい豚のサテーに出会わなかったのだろうと思うほどでした。
 あとで聞いた話ですが、私の宿泊した周辺は豚のサテー屋が多く、それぞれの店が特徴を出しているようです。このメニュー、滞在中、3回食べました。美味しいと思うと、とことん食べ続けてしまう性格。4回目はぐっとこらえましたが、次に行ったときは、まずこのメニューからスタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。