ななゆりブログhttps://piano-nanayuri.in-website.com/

リハーサル

みなさま、こんばんは✨

先日、発表会のためのリハーサルを本番会場でおこなってきました😊
私の教室では、本番への意識を高めるため本番の数週間前に、人前で演奏する機会を設けています👌


ほぼ全員の演奏を18:00~22:00までぶっ通しで生徒達の演奏チェック😱
お辞儀から舞台マナー、演奏課題点と、1人1人チェックしてるので、それだけかかってしまうと言う📢😮💬
毎年、最後の方は空腹もあり気がもうろうとしてくるのです。
みなさま、夜の貴重なお時間、ピアノに提供して下さる事に感謝しています

そんな忙しい最中、私は、厄介な婦人科系の病気になってしまった🤨💦
発表会準備に追われる中、薬の副作用はしんどくて( ´•_•。)💧 参ったなぁ。
さらに、嫌なものは重なるもので…
人生初、右手が腱鞘炎になっていた。
物を掴めない状態ですが、不思議とピアノは弾ける訳です。
あれやこれやと、1人でいるとマイナスな体調ばかりを気遣い シラ~😑としている自分。
しかし、生徒やママ達が来てくれると、ペラペラと喋り、元気が復活‼️
みんなが来てくれる事にホント感謝です🥰

今週は、バタバタでしたが💦
唯一、嬉しかった点が!
来年の発表会会場の抽選に当たった事でした
おおかた、希望していた月日に名前を入れてもらえる事になり、ワクワク(*´ ꒳ `*)

なかなか、発表会をいつやるか問題が浮上しますが、コンクールと重なりたくない、中学生の試験に重なりたくない、学校行事に重なりたくない~
世のピアノの先生達は、ホールを確保する事が大変です。抽選って、著名なホールだとほぼ落選ばかりです。
先日の抽選会も、音楽教室様ばかりでした💦

来年の気がかりから、ちょっと解放されます😅さて、あと数週間、今年度の発表会に向けて頑張っていこう(*•̀ㅂ•́)و✧ っと、自分にカツを‼️




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事