ななゆりブログhttps://piano-nanayuri.in-website.com/

継続して頑張ってる生徒さん

みなさま、こんばんは🥰

先週、全調を弾く試験
雪だるま検定があり3名の生徒さんが参加してきました。
コロナが冷めやまぬ中、遠方にも関わらず自ら出たい!と意思表示されて、本当に立派な親子さん達だなと感心しました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ピティナコンペ課題曲の予行練習に雪だるま検定を利用した生徒さんもいました。

3人とも合格💐良かったね!
マスク姿はこの時期ならでは👌(*ó▿ò*)


1回目、5回目、10回目と合格すると倍数ごとにトロフィーが大きくなります😊
24調あるので、12回目が最後です。
1回につき同主の長調短調を弾きます。
なんと12回目は名前入りトロフィーと言う事で、せっせと継続する生徒さん達です。
雪だるまで頂いてきた証♥️↓

継続して舞台に立つ経験は、子供達の心の財産になっていくと思います🌸

ピアノの目標値が違う生徒さん色々いらっしゃいます。
なんとなくピアノ弾いていたいの方から、ハイレベルなコンクールに挑みたい方、
年齢に応じてもピアノのあり方が変わってきます。

私としては、どんな方もピアノへの愛があれば楽しくお付き合いさせてもらいます😄

次は、ピティナコンペ課題曲提出に向けてハツラツレッスン取り組みたいと思います!

現在、秋の発表会に向けて、やれるかどうかも分からぬコロナ情勢ですが、どーにか形に残る発表会にしようと試行錯誤中です😆

保護者様たちも、熱心に選曲選びを楽しんでいるようです😅




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事