南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

OTEXおかやまテクノロジー展2020

2020-01-24 19:28:01 | 日記
 昨日からCONVEX岡山で開催されている、「OTEXおかやまテクノロジー展2020」に行ってきました。以前の職種である電子機器系だけでなく、色んな産業の展示会・見本市です。学生さんを多くみかけました。高校生や大学生のリクルートを兼ねているのかもしれません。
 会社を辞めて10年近くになるので、仕事に復帰する気は全くありませんが、10年経つと世の中はどう変化したのかなぁ・・・という興味本位というか物見遊山的気分です。


 最近、知人が、高級車が買える位に高価な3Dプリンターを購入したというので、それを見させてもらいに行ったついでにCONVEX岡山に寄ったというのが本音です。
 3Dプリンターには興味がありますが、それをビジネスに結び付ける気持ちは全くありません。私のビジネスはブドウだけで十分です。自作品の工作をしていて、特殊な部品などが欲しい時には役に立つかもしれませんが、私は電気屋で、メカには疎いので、それもないか・・・?! でも・・・何事も勉強だしなぁ・・・好奇心があれば、身に付くかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 恵の雨に感謝 | トップ | 2mバンド用八木アンテナの調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事