南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第1次九頭竜川キャンプ初日

2024-07-18 18:08:38 | 鮎釣り

 深夜割が利用したくて、午前2時半頃に目覚めたついでに奈良に向けて出発しました。目的は、鮎釣りの師匠である〇下さんが足の手術をして自宅で療養中なのでお見舞いするためです。下手にカーナビを信じたところ、淀川を渡る頃から地道を案内されて、車幅の狭い守口市街を引きずり回されて泣く目に遭いました。幸い電柱や対向車と事故することもなくなんとか辿り着きましたが、二度とDUCATOで通りたくないです。

 生駒の〇下さんを見舞うのが目的で、雨でも降っていれば自宅に引き返そうかと思っていましたが、余りに天気が良くて暑くて暑くて、もう川に浸かりたい( ^ω^)・・・と思うとどうしようもなくて北陸道に進んでいました。モリイシ釣具店に着いたのは3時頃でした。早速、年券とオトリを仕入れてマイポイントの飯島に向かいました。水が60㎝位高いのは事前に知っていたので驚きませんでしたが、左岸には釣り人がゼロでした。右岸では林プロと長良帽オヤジさんの2名が釣っていました。

 永平寺町の気温は34℃、九頭竜川の水温は19.2℃でした。鮎が掛かろうが掛かるまいが、とにかく川に浸かれば天国!! お股が冷えると気持ち良いのです!!!

 4時から5時までの1時間で5尾の釣果でした。サイズは大きいので20㎝位でした。最後は、親子どんぶりをやらかしてしまったので、ジエンドにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« DUCATOの屋根にソーラーパネ... | トップ | 第1次九頭竜川キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事