本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

2月21日練習

2009-02-21 | 練習報告
高学年(特に5年生以上)連絡です
競技場の中を使用する時の、みんなの行動が遅いです。
みんなで協力して早くするという気持ちを持って下さい。
おしゃべりばかりして、周りからみても見苦しいです。

このようなチームで良いのでしょうか。
小さなことかもしれませんが、小さなことから出来ていかないと肝心の時に失敗したり恥ずかしい思いをしなければいけない、たくさんの大人が見てチームの評価を下げ、信用もなくなります。
チームに迷惑となる行動や成長のない事はやめましょう。
クラブは来る者は拒まないとはいえ、規則を守らない、乱すなどの行動があれば皆のためにならないと思います。
中には、本気で陸上をしに来ている子もいるのです。
何かしら、速くなりたいとか、体力をつけたいとかの目的を持っていると思います。
掛け持ちで頑張っている子もいます。

6年生もあと1か月で卒業します。
自分たちがやらないといけないということを自覚してください。
人任せではだめです。

これまで上級生にお世話になったこと以上に、これからチームに貢献してください。

今日の練習

アップ…競技場外周3周、体操、基本、流し×3
    2グループに分かれて、短距離、長距離に。

    短距離・・・芝生50m×5、100m×5、200m×3

    長距離・・・800m×3
          Aチーム・・3分超えからラスト2分40秒まで
                中学生はプラス1本(2分35秒)
          Bチーム・・3分30秒からラスト2分55秒

          長距離は終了後、200m×3回
 ダウン・・2周(芝生)、体操

本日は前置きが長くなりましたが、チームは、みんなで協力なくして成り立ちません。

部員のみんな、保護者、コーチ、そして保護者会がうまく回ってこそのクラブチームです。

これからの協力をよろしくお願いします。

私の目指す本城陸上クラブは、世代を超えてランニングのや話の出来る、小学生からお爺ちゃん・おばあちゃんまで参加してのクラブです。

学ぶことに限りはないはずで、広い範囲でのお付き合いが出来るようにして大人から子供に伝えていってもらいたいです。

早く、大人が小学生相手に本気で走る姿などをみたいですね。
私たち、大人も頑張りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿