本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

4月27日練習

2009-04-27 | 練習報告
練習・・・アップ2周、体操、基本、流し×3

短距離・・ラダー、コーン、ミニハードル、スタブロ練習を今日は各10回くらいずつ行いました。
動きつくりを覚える勉強でした。
まだまだですが、最初っからできることはありません。
少しずつできるように頑張りましょう。

長距離・・・小学生2000m、中学Bチーム3000m、中学Aチーム3000mをビルドアップしました。
最初は遅いくらいのペースから入り全員が付いていけるくらいでいき、ラストはドーンとあげる。

休憩後、400m×3回(80秒からだんだん上げる)
3000mで余裕がなかった子にはきつかったようでした。
でも、あとひと踏ん張りで体が慣れてきますので頑張りましょう。

今日は、きつめの練習でしたが、このきつい状態を我慢してできるように(自分の能力の範囲内)できれば本番は楽になります。
また、気持ちが強くなるのでこれからの生活でも粘りが出てきます。
目的はそこです。

才能だけでは速くなれません。
90パーセントの努力が必要なのです。
でないとすぐに、これまで勝っていた子たちに抜かれることは間違いありません。
やる時はやる、疲れたら休む、栄養を取る、また痛みが出たら無理はいけません

一部、疲れのある子がいましたから疲労をとりましょう。

5月23日、の鞘が谷で開催の小中記録会は全員参加です
中学生も予定していてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿