大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

母校・三芳小学校

2021-03-27 23:48:01 | 日記
令和3年3月27日(土曜日)

長かった3月議会が終わり、体はグッタリです😣💦💦💦 いろいろとあり、心もスッキリしません😱

ただ、わずかですが、時間に追われない生活を取り戻したことは、たしかです。

今日は、『なかの哲朗市議会通信No.24』の作成につながる3月議会のまとめに着手しましたが、今回ばかりは、少し時間がかかりそうです😓

昼間、三男・良三朗を三芳小学校に連れて行きました。


祖父(大正8年生まれ)~父(昭和23年生まれ)~私(昭和51年生まれ)~私の3人の子供。4世代が通います。


7年前の平成26年。
私は、母校育友会の本部役員に初めて就任しました。この年に着任した教頭先生は、ご自身も三芳小学校の卒業生であり、私にとっては、中学・高校でも先輩に当たります。初めての本部役員会で初めてお会いしましたが、なぜか、始めから非常にウマが合い、翌年、会長に就任した私を全面的に、徹底的にバックアップしてくださいました。

余談ですが、飲み会では、2人で『星屑のステージ』や『奇跡の地球』を歌ったものです🎤

会長就任と時を同じくして、議員としての活動を許された私にとって、教頭先生はもちろん、校長先生をはじめとする諸先生方、一緒に汗を流してくれた役員の皆さんの後押しと理解が、どれだけありがたかったか。今、振り返っても感謝しかありません。

さて、教頭先生は、教諭としても、母校での7年の勤務経験があります。4年間、教頭を務められた後、他校に異動され、校長として、その地域でも信頼を得て、元気いっぱい活躍されていました。

それが、今回の定期人事異動で、私たちの共通の母校である三芳小学校に、校長として戻ってこられることを昨日知りました‼️‼️

本当に嬉しいです✨
地域の皆さんも、同じ思いだと思います🙌




最新の画像もっと見る