大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

超多忙な一日

2019-09-18 22:14:13 | 日記
令和元年 第3回 日田市議会定例会。
今日は、上程議案に対する質疑が行われました。2人の議員が質疑を行った後、追加議案が提出されましたが、そのうちの1つは決算審査特別委員会の設置について。議長を除く全議員による審査は10月に行われます。

本会議終了後は、全員協議会。第5次行政改革大綱に基づく平成30年度の進行状況が報告されました。第4次は一般財源ベースで20億円の歳出削減を目標とし、それを達成していますが、第5次では目標額の設定はありません。設定はなくても、削減効果額を弾いているならとの質問をしましたが、その算出はないとのことでした。

続けて、決算審査特別委員会の全体会が開かれ、私は、総務環境分科会長に選任されました。

その後も、分科会、常任委員会の打ち合わせ、議会報告・意見交換会の班会議、会派の勉強会とたいへん充実した一日でした。

最新の画像もっと見る