大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

委員会審査が始まりました❗️

2019-09-19 22:04:57 | 日記
令和元年 第3回 日田市議会定例会。
今日から委員会審査が始まりました。

総務環境委員会は、総務部・企画振興部・市民環境部にかかる条例議案7件、予算議案3件について審査しました。

議案は、国の法律改正に伴うもの、政治的判断によるものなど、可否を判断するための基準が一律ではなく、勉強が求められます。

限られた時間の中の審査ではありますが、できるだけ多くの議員に発言してもらい、審査を活性化したいとの思いで取り組んでいます。これまで、積極的に質疑してきただけに、特にそう思います。

今日は、執行部の議案や報告案件の説明、質疑までて終わりとし、採決を明日に持ち越しました。落ち着いて議事を進められるよう、がんばります🎵

最新の画像もっと見る