必殺シリーズ 備忘録

主に各回の名シーンまとめ
※『新仕舞人』『仕置屋稼業』をまとめ中!

第05作 必殺必中仕事屋稼業 第14話「招かれて勝負」

2016年01月28日 | 第05作 必殺必中仕事屋稼業




【知ってるゲスト】
岡田英次、新藤恵美、西田良、田中弘史

【感想】
ネットチェンジを挟んだ前後編の後編。
前後編と言っても
板倉屋がボスというのが共通点で、ストーリーは特につながりはないのね。

視聴者の囲い込みのためにスタッフも気合を入れたのかもしれないけど、はっきり言って今回は全然面白くありませんでした…。

前回の板倉屋は、身分がずっと上の家老までもその財力であしらい、侍(しかも大物俳優の藤岡重慶)も自分の手足のように使っていた。
しかも自分を始末に来たおせいを脅して追っ払うという度胸まで見せた大悪党だった。

が、今回は何ですか。
浜田屋をつぶしたのはまだいいとして、今回はただの寝取られ男じゃないですか…なんかすっかり小物になってるんですけど。


板倉屋の妾の
おこまも改心してたけど、結局は悪党の妾だったわけだし新しい男が殺されようがいまいち同情が…。
しかもおこまは最後どうなったんだよ、中途半端で終わらすなよ。

今回はストーリーを書きたくもないキャプも取りたくない、実に陳腐な回でした。