中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

フォルクス@西参道

2016-02-12 00:01:40 | その他
男性。


身長180㎝。


体重65kg。


31歳。


毎晩、腹筋背筋80回。


毎週土曜日、ジョギング6㎞。


一応、食事も気をつけてます。






先日、初めて体脂肪率を測れる体重計を購入し、ワクワクしながら乗ってみました。


10%以下とか、EXILEじゃーん!とか、1人でブツブツ言いながら。。。



結果、









体脂肪率25%









ギャフンっ!!!!!
マジで?マジで??マジで???ウソ?ウソ??ウソ???

100万回、マジで?と叫んでも、300万回ウソ??と嘆いても、結果は変わりませんでした。。。



安心していたのに、自分に裏切られた気分。


安全神話が崩れた瞬間。



歩行者天国で、車に轢かれた気分。


安全ピンで、刺し殺された気分。


無礼講の席で、説教された気分。




裏切られたなー



しかし、嘆いてばかりはいられません。


何とかせねば、、、



そこで、ソーメー(聡明)なボクは考えた。





野菜だ!



野菜と言えば、




フォルクスだ!






肉!





じゃない、





お料理なしのヘルシーセットだ!





注文したら、店員さんに


「 日替わりと同じ値段ですが、よろしいですか?」


と、訪ねられました。




コレでイイんです(泣)



さてさて、では野菜取りにいきますか。。


1F:レタス、2F:タマネギ、3F:海藻、サンルームにオクラをあしらってみました。ドレッシングは青じそです。


タマネギが甘くて美味しい★★☆☆☆ オクラは茹ですぎ。



一気食いします。


さて、次は




1F:キャベツ、2F:人参、ロフトにポテトサラダ、ポーチにカリフラワーを配置しました。ドレッシングは、和風オニオン。


子供の頃、ココのポテトサラダ好きだったんだけど、味変わった??水っぽい感じがする★☆☆☆☆ カリフラワーはグニャグニャになるまで、茹でていてコレがかえって甘くて悪くない★☆☆☆☆ ドレッシングがしょっぱい。



ここらで、スープが飲みたくなって参りました。




ごま豆乳スープ
コレが凄い!しゃぶしゃぶのゴマだれを出汁で溶いた風の味☆☆☆☆☆



サラダに戻ろう。。



1F:キャベツ、2F:大根、屋根はホウレンソウ葺き。エントランスにブロッコリーを生けてみました。青じそドレッシングで。


大根は、鮮度がよく瑞々しくシャキシャキ。ブロッコリーは茹ですぎ(つか、カリフラワーもかもだけど、蒸してるな、コレ)。



隣の席では、若い兄ちゃんが1人で、何と肉メニューを2つも注文して、野菜には目もくれず、一心不乱に肉を食ってます。





ヘンっ!体脂肪率25%になったって、知らねぇーから!!




ハァー(溜息)




次。





1F:キャベツ、2F:タマネギ、3F:サラダ小松菜、離れにポテトサラダ。


へー、今、サラダ小松菜なんてあるんだ。食べてみると、確かに小松菜の味。へー。





……


………。



ちょっとくらいイイよね……。


カロリー高いけど…。

コーンクリームスープ。コレも子供の頃、好きだったヤツ。しかし、やはり味変わった??薄く感じる★☆☆☆☆ 辛い物食いすぎで、味覚が変になっただけ?



しかし、サラダ4皿お代わりしたら、流石にお腹いっぱいになりました。もう、食えん。。



会計時、店員さんに


ライザップですか?


と、聞かれました。



そっか、パチパチ自分の食う物、写真に撮ってたもんね。トレーナーに送ると思われた模様。



苦笑して手を振り、



また来るコトをコミットします、と言って店を出ました。



店員さんも苦笑いしてました。。。




その後、体重計の設定(身長とか)をしてなかったコトが判明し、改めて計ったら17%でした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿