中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

サイゼリア@小田栄 ★★★☆☆

2021-12-10 09:02:00 | イタリアン

LUSHと

ビアードパパで働く方は、絶対に嗅覚が馬鹿になっていると思うのですが、こちらのお店も通いすぎると絶対に金銭感覚が馬鹿になると思います。



歯医者とサイゼリアには行ったコトがない!と自慢にならないコトで自慢してきましたが、引越しの買い出しできたショッピングセンターの中に見つけ、ちょうど昼時分でしたのでおツレと入ってみました。


おツレ曰く、「サイゼに来たら、グラスワインを飲むべし」とのコトでしたのでいただきました。うん、いくらだか知らないけど飲める飲める♪


アロスティチーニ
前にネットの評判を見て食べてみたかったやつ。

お味はそれ自体だと風味が抜けた羊肉ですが、付属のスパイスを付けていただきますとグッと華やぎます★★★☆☆ もうちょっとポーションがデカければ言うコト無し。


ミラノ風ドリア
コレも以前テレビで北斗晶が絶賛しているのを見て食べてみたかったやつ。


ただコレは見た目通りのお味★★☆☆☆ 見た目以下でも以上でもありませんが、期待以下ではありました。悪く言えば冷食の様です。


ブロッコリーのくたくた
ネーミングにヤられて注文。


まごうかた無きくたくたです。アンチョビっぽい強い塩気がイイ感じ★★★☆☆ 家でもやってみよう、うん。


ほうれん草のソテー
家でよく作るやつを外で食べるとどうなるかと思って注文してみれば、家庭レベルのお味で特筆する要素は無し★★☆☆☆ 無理矢理イイところを見出すとしたら、ほうれん草のアク抜きは完璧でした。


カルボナーラ(大盛)
何だか無性にコッテリしたパスタを食いたくなり注文。


そしたら、期待に反して薄っすらしたカルボナーラ★★☆☆☆ もっと厚ぼったいのが食べたかったよう。



ふー、食った食った。んじゃ、お会計



って、


金銭感覚バカじゃないっスか!?
おいおいおい、グラスワイン100円っ何ッスか⁈減価率どんくらい何スか⁈どんだけデフレ気質なんスか⁈


そりゃ、日本経済もバカになるわ。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-12-13 12:59:00
最後に笑っちゃった( *´艸`)
返信する

コメントを投稿