中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

次念序@鴻巣 ★★★★★

2023-11-10 12:50:00 | ラーメン
交響曲第5番 ハ短調 作品67「運命」。この曲を作曲したベートーヴェンは言いました。


運命が扉を叩くとき「ダダダダーン」という音がする。
本当かなぁ〜なんて前振りしながら、本日は


次念序
正直、つけ麺ってラーメンの亜種って感じで感心したコトがないのですが、用足しできた鴻巣で、他に食うべきものも見つからず、やたら食べログで高評価のこちらにやってきました。


折角なので特製つけめんを注文してみました。んで、待つコトしばし


特製つけ麺

並のはずですが、何だかとってもこんもりです。後々見てみれば、麺は300gもありました。うどんと見紛う太さです。


つけ汁は見るからに濃厚な感じ。では、いただいてみましょう。


…。

……。

………。


ダダダダーンっ!!!★★★★★
な、何コレ⁈メチャクチャ美味いんですけどっ⁇濃厚な動物系のスープに、うま〜く魚介を被せてあってバランスが物凄い。味の奥底に、ほ〜んの少し酸味を効かせていて、それがこの濃厚なスープを飽きさせません。


なので、味変は必要なし。


チャーシューは食べでのあるゴリゴリタイプ。間違いかデフォか6枚も入ってました。


味玉は濃厚スープとのバランスを考えてか、そんなに味を付けていません。


ぶへ〜美味かった!すっごい美味かった!!!つけ麺って今まで馬鹿にして食べてきませんでしたが、こんなに美味いものなんですね。完全に開眼しました。まさに(つけ麺の)運命の扉が開いた一杯でした。


つけ麺ブログと化すかどうか乞うご期待(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿