中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

チャンカヤ@新宿西口 ★★★☆☆

2018-08-18 11:31:29 | その他
以前、とある方と新宿さぼてんで午餐をいただくコトになったのですが、この方曰く




「食事は最初に野菜から食べないと肥満に繋がる」




とのコトで、ご高説通りワシワシときゃべつの千切りをやってからトンカツをお召し上がりになってたのでありますが、




そんなコト仰るこの方








巨デブだったんですけどね。。。
お前は言う資格なしっ!!!と扁桃腺まで出掛かったのをトンカツとキャベツでなんとか飲み込んだのでありました。。。



しかし、この日のこの方のこの発言は妙に心に残り、今日まで何となく実践しているのであります。



そんな私がお昼にやってきましたのはこちらのお店




チャンカヤ
ネットで面白そうなお店があるなぁ、とやって来てみればあらあらだるまやと同じビルじゃないですか!?こりゃ期待出来るんじゃないの?と階段を上がって3階へ




店内は満席で人気店の様です。幸運にもちょうどお店を出る方がいらっしゃり入れ替わりで着席出来ました。そして席に着くなりこちらを注文いたします。




そしてまず出て来たのはこちらのスープ。クリーム系のスープかな?といただいてみれば




米だ!(多分)★★★☆☆
なんとお米の味がします。中華粥の上澄み、とでも言いましょうか。トルコ料理でありながらどこか懐かしい優しいお味。マッシュルームの細切れが大量に入っていて、コレがまた深い旨みを与えています。



そんなスープを飲み干すタイミングで運ばれてきましたのは




チキンドネルケバブ
中々の壮観です。




では慣例に倣い野菜からいただきましょう




うんうん、野菜たっぷりで嬉しい限り。トルコ料理特有のオーロラソースも個人的に好き。




さぁさ、野菜も食べ終わり準備完了!いよいよチキンドネルケバブいきますか!




うんうん、このエキゾチックな香りときたら!★★★☆☆
いかにもトルコ料理、いかにもケバブといった香りで鼻腔が擽ぐられます。カリッと焼き上げられていて大変結構ですが、かなり細かく切られているので食べ辛いのが難点。。。




と、ここで気付くピタパンの存在。そーか、コレに挟んで食べるコト前提で細かく鶏肉が切り分けられているのか。



そして、ここで更に気付く




野菜の不在。。。
野菜も挟んで食べなきゃだったんですね。。。完全に失敗しました。周りの方々は皆さん心得たもので、ピタパンに野菜と鶏肉を挟んで「チキンドネルケバブ」を楽しんでおいでです。そんな中、自分だけ奇怪な食べ方をしてしまいました。。。




「野菜から先に食べる」時と場合による様です。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿