中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

だるまや@西新宿

2016-11-21 12:00:37 | 羊料理
こちらのお店に、おツレに初めて連れていかれた時、






衝撃でした。
羊肉って、こんなに美味いんだと本当にビックリしたのであります。





それから1年半。事ある毎に、こちらのお店が話題に上り、予約の電話をかけるのですが、いつもイッパイ。ほぞを噛む毎日でした。






そんなある日、何もこちらのお店に拘るコトなんかなく、東京にはもっと美味いジンギスカン屋があるのではないか?と調べてみますと






まさかの1位で嘆息するのでありました。。。





こうなりゃ、何が何でもこちらのお店に行くしかありません。遅い時間を狙って襲撃するコトとなりました。






土曜日の夜、22時過ぎ






この時間になるまで、いつもの飲み屋で飲んで待っていたため






ほろ酔い加減でやって参りました。






だるまや
羊肉の素晴らしさを教えてくれたお店です。店内はカウンターのみの極小。席が取れないわけです。22時過ぎですので、お客は半分くらいの入り。待った甲斐ありました。






席に座ると、自動的にジンギスカンがスタート。






んで、ビールで乾杯!






スターターキット。






タレ。おツレ曰く、このタレは「育てるタレ」らしく、






ニンニクチップに






唐辛子を投入。後は、この後焼きあがる羊肉の肉汁でタレが育つのだそう。。ふーん。






そんな話をテキトーに、右から左に受け流している間にも、ジンギスカンは完成に向かって走り続けます。












生ラム肉





完成!いただきます。





はぁ、もう、いやん★★★★
やはりめっちゃ美味いです!!肉は柔らかく、嫌な匂いは一切無し!甘みさえ感じるお肉は、やはり並みのジンギスカンとは別格。






もうジャンジャン食いましょう!






























サラダ
途中、半強制的に出てくるサラダ★★☆☆☆で箸休めしながら、本日のメインイベント






ハンバーグ
勿論、羊肉のハンバーグ。コレが美味いのなんのって。






バーナーで気長に焼いてもらいます。






























完成!!ソースを選べる仕様ですが、






ガーリックバターなんて、コッテリし過ぎで考えただけで消化不良を起こしそうですので、サッパリと、おろしポン酢でいただきます。






めちゃ美味い!★★★★★
密度の高いハンバーグは、旨味の塊。迸るの肉汁は、小籠包のスープの様。下手な牛肉のハンバーグより全然良い。






ハンバーグからまたジンギスカンに戻ったりしながら、いよいよ〆






〆のご飯
「育てたタレ」にご飯と焙じ茶を投入。かっこむ仕様。残念ながら酔っ払って記憶なし。この後のカラオケも記憶なし。。





いやー、やっぱりスゲー美味かったです。また絶対に来たいお店。





あ、因みに「東京 ジンギスカン」で検索した際の2位は






聚福楼でした。こちらもまた美味いです。ご機会があれば是非是非。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿