中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ヱビスビール記念館@恵比寿

2017-06-07 07:30:18 | その他
本日、結論が出ました。





白いズボンは履いちゃいけない!!!
翌日オホホな店に行くのに備え、今まで絶対に買うコトのなかった白いズボンを服屋の店員さんに唆され、結構なお値段でしたが購入。そして、当日、オホホな店の前の0次会で案の定やっちまいました。。トホホであります。



んで、その悲劇の0次会の場となりましたのは、こちら




ヱビスビール記念館
何かっちゃぁ恵比寿あたりで会があると0次会でやってきます。







何かっちゃぁ恵比寿オシ。ま、当然か。。




現金をコインに替えて購入するフェス的危険なシステム。




この飲み比べが良さそう。




アテも気になりますが、この後のオホホな店に備え、間違ってもソーセージなどといった重いものは頼んではいけません。スナックミックスで我慢します。



んで、ビールサーバーに並ぶんですが








まー、回らない回らない
どーやら例の飲み比べが人気で殆んどの方がこちらを注文しているようなのですが、注文客1人あたり3杯注がなきゃいけないので当然時間がかかり、
パンク状態。15分かかってやっとビールにありつくコトが出来ました。




定番3種のヱビス飲み比べセット




には、こんなツマミが付いてきます。




それを知っていたら注文しなかっただろうスナックミックス。



まぁ兎に角、ビールをいただいてみましょう。




ヱビスビール
先ずはスタンダードなやつ。香りと苦味がいい感じ。




琥珀ヱビス
よく言えばカラメル、悪く言えば煮詰めた醤油みたいな香りが鼻をつきます。飲みにくい。。




ヱビスプレミアムブラック
黒ビール特有の甘さが気になって駄目です。つか、コレでズボンに沁みを作ってしまった憎っくきビール。。



うーん、、



と、そんなこんなで本日、結論が出ました。



やっぱりビールは




アサヒだな!!!
毎回この結論でんがな。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿