和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

人形供養祭

2008-12-10 | お寺関係

12月8日(月)

心配しよったお天気もよくて  少し寒いけんど こらえれんほどではないばぁの寒さやきよかったわ。

けんど 風がけっこう 強かってじっとしよったら震える~~~~~~~~~~~。

 

祭壇にお人形を並べました。

とても古い雛人形や何人かに愛されたミルク飲み人形 そして 最近のぬいぐるみまで 愛されたお人形が たくさん集まりました。

中には腕の折れた人形や、首の取れた人形もありました。

よくこれまで頑張ったなあと愛おしくなりました。ほんとにご苦労様でした。

針は 一部をおとうふに刺しました。

お箸は箱にいれて並べて準備完了。

 

 平日でなので お年寄りが代表ぜよ。

座布団にホッカイロにひざかけで

寒さ対策はバッチリぜよ。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

 ★ヒヤイ~~

 

時間通りに 供養祭が始まったぜよ。

 

無事に終わり 供養について法話を手短に (; ̄ー ̄A ・・・

「人形たちも施主様に感謝していると思います。・・・」

 

大元寺では気学による鑑定・相談を承ります。お問い合はお気軽にどうぞ。

  クリックありがとうぜよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿