和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

お楽しみサロン・絵手紙

2007-03-01 | お寺関係

 

お寺の玄関の花を春向きにしてぜよ。

 

今日も暖かいちや。

全国的に 異常すぎるぜよ、まっこと。

 

にぎやかに 集まって楽しいいうたちありゃかせんがよ

という おねえ様方の 声に応えるべく

いろいろ 行事を思案しゆうがやけんどねぇ

昨日は、絵手紙サロンの自習の日

いつものメンバーが 集合してきたぜよ。

 

 ※あらまぁ。住職も練習かよ(^o^)

 

春の花がたくさん集まって いい匂い

※ 八重の椿

 

お昼ご飯は、

  十穀米ごはん
  ジャガイモと玉ねぎの煮物
  ひじきとこんにゃくと人参とコーンの煮物
  ブロッコリーと菜花のゆがいたの
  差し入れ 
   こんにゃくの酢味噌
   金時まめの煮物

   満腹ぜよ

 

できた作品をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぜよ~

 

 

四国人気ブログランキング。
かまにゃぁクリックしてもろうたら こじゃんとうれしいぜよ
                    
( ̄∇ ̄*)ゞ nagomian

 o(_ _)o ぺこっ♪まっことありがとうぜよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ̄o ̄)w オオー! (くまたん)
2007-03-01 21:10:18
絵手紙。。どれも素敵ですね~~!
ここも春が満開です!

ちなみに。。ご住職が描かれたのはどれですか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
一人で何枚も? (kitaguni)
2007-03-01 21:50:49
凄いナァ~皆力作だね!
出す相手を考えながら書いてるんでしょうね。
気持ちが伝わるね・・・。

で、住職の作品は〈じ〉の印の物かな?
返信する
寺子屋ですね(笑) (Salut.)
2007-03-01 22:08:04
カメラを向けられたご住職の表情がいいですね~
「邪魔するんじゃないよ」ってね

八重の椿がシャキッとして素敵です

ランキング・・・17位でしたね~
返信する
★くまたん。 (和庵)
2007-03-01 22:14:07
あれっ_? 判りませんか?

「天ぷら」と書いてある 一枚だけぜよ
返信する
★北国さん。 (和庵)
2007-03-01 22:18:23
残念でしたぁ。ハズレ

これらの作品は、ボランティア活動に使うのですよ。
お年寄りの家に出します。 
返信する
★Salutさん。 (和庵)
2007-03-01 22:23:14
八重の椿 とても綺麗でした。
作り物みたいでしたよ。
17位でしたか

 o(*^▽^*)o ありがとうございます。

四国は、東北に比べたら人数少ないですね、
返信する
おじょうず~☆ (リサ・ママ)
2007-03-01 22:51:34
絵手紙の出来栄えを見て、休んでヨカッタと肝が冷えたちや(笑)
ちぎり絵でお世話になった人らぁと同メンバーで、
まっことみんなあ出来る人らぁやったがやき、完全にマケタぞね(^^)
アリャ勝っちゅう思うちょったがやろーか?!
返信する
★リサ・ママさん。 (和庵)
2007-03-02 03:41:41
で、3月から来ますよねぇ。
毎月第2と4の水曜日ですきにねぇ。
返信する
絵手紙 (ゆゆゆ)
2007-03-02 07:58:32
『春のおとずれ』感じるわ~
【天ぷら】があるんやったら【花粉症】ってのも描いて欲しかったよ
返信する
★ゆゆゆさん。 (和庵)
2007-03-02 09:41:54
春うらら。。。

今日はちょっと曇り気味だけど お天気は

私の力作を描かなきゃいけないわ。
高知の春を待ちよってよ。

返信する

コメントを投稿