とても当たっていると好評の運勢です
意識して「気」に合わせて動いていると 数ヶ月で自然と合うようになります
8月後半から再び景気の先行きが見えなくなり、未来に明るさがなくなるのに伴い、ついつい愚痴や不満、悪口を漏らしたくなるが、それは自分自身のビジョンが見えていない証拠だ。やると決めたことをつらぬけないようなしんどい状況も起きてくるが、それでもいいからとにかく決めたこと、決心したことをつらぬいていこう。今月、なかなか結果は出づらいが、あきらめずに手を伸ばし続ければ必ず宝(結果)に手が届く。また先見の明や知恵がなければ不足・不満で心が満たされるが、知恵があれば人をほめて喜ばせることができるし、自分自身もしんどい中で、楽しみながら目標に向かって歩くことができるはず。とくにリーダーは、自分の決心をつらぬき通す強さがあるかどうかで勝敗が決まる。また9月は再来年のシュミレーションでもあるから、しっかり意識して過ごしたい。
9月7日~10月6日
一白水星
(S20、29、38、47、56、H2、11、20年の2/4~翌年2/3生まれの人)
70点。水性の一白にとって、北東に廻座する今月はなかなかしんどく、無意識に言葉で相手を傷つけてトラブルに発展する可能性がある。家・家族・仲間を大切にすること、指摘されたらすぐお詫びすることを意識して過ごしたい。また今月は、これまで作り上げてきたものを束ねて、安心して人に任せることのできる自分を目指したい。するとこれまでの実践に合わせて結果は出るし、回収が貯蓄へとつながっていく。
ニ黒土星
(S19、28、37、46、55、H1、10、19年の2/4~翌年2/3生まれの人)
70点。イライラは少なく、だいぶ落ち着いてくる今月。ものがよく見えるだけに、しっかりまとめ役を果たしたい。とにかく人をほめたいし、それは多くの言葉でなく、一言か二言で「あなたなら大丈夫」とか「さすがね」と言ってあげられる心を作っていこう。それが学びとなり、人が集まり、金がたまっていくコツ。変化に吉あり。いろいろなものをがらっと変えてみたり、おしゃれやイメージチェンジするのはとくにオススメ。またそうできるだけの収入もあるはず。
三碧木星
(S18、27、36、45、54、63、H9、18年の2/4~翌年2/3生まれの人)
20点。三碧の言葉には重みがないが、その軽いところが良さであり、また相手のことを思って正しいことを言っているので、しっかり伝わる。しかし今月は、その言葉がなかなか通らず、早とちりや誤解、思い過ごしから、責任を取らされるようなしんどい状況に陥る。そんなときこそ、思慮深く相手の言うことをしっかり聞き、従っていきたい。その合わせようとする心構えが心の調和を生み、周囲をまとめ上げる力に変わっていく。三碧は今月から早とちりを終わらせて、全部聞いて従える自分をはじめたい。
四緑木星
(S17、26、35、44、53、H8、17年の2/4~翌年2/3生まれの人)
50点。今年、厄年の五黄よりきついのが南の四緑だが、今月はちょっと日の目を見ることができる。かといってこれまでのように高飛車で調子を出すと争いを生み、気持ちが落ちていくので、「私は本気で変わるぞ!」としっかり決心したい。なかなか口だけで変われない四緑だが、決心するために楽しみながら準備しよう。すると新しい自分が見えてくるし、陰に隠れた人の思いを理解できるようになる。かぜの向くまま、気の向くままの四緑だが、ここで変わっておかないと来年は本当にしんどい思いをすることになる。
五黄土星
(S16、25、34、43、52、H7、16年の2/4~翌年2/3生まれの人)
70点。未来の見えにくい今月の五黄だが、とにかく人をほめて、楽しんでいきたい。するとその中に新しい兆しが見えてくるし、これで良いんだと、だんだんわかってくる。とにかく人をほめれば、多くの人が五黄のために動いてくれるし、先見の明や利につながる。逆に愚痴・不満が多く、人の欠点を指摘している五黄に利は出づらい。だんだん地面は暖かくなってきているから、やろうと決心すればできるはず。
六白金星
(S15、24、33、42、51、60、H6、15年の2/4~翌年2/3生ま
れの人)
80点。運気は好調だが、今月はガンガン進めず、ちょっとだらけるくらいがちょうどいい。あえて一歩も二歩も引いて歩いてみると、ものが良く見えるし、かえって目立つ。また変化を嫌う六白だけに、あえて何か変化してみることが大事だ。すると信頼・信用が伸びて、遠くからチャンスがやってくる。また高運気ほど傲慢になりやすいので、型にはまった修行すること。人間関係や優しさということを大切にすれば、回収につながっていく。
七赤金星
(S14、23、32、41、50、59、H5、14年の2/4~翌年2/3生まれの人)
60点。基本的に絶好調だが、そんなときほどうまく自分らしさを出したい。9つの星の中で一番ほめ上手で、人をその気にさせるのがうまい七赤だが、それに相手が乗ってくるかどうかが問題。現実的な七赤だけに、本音にある欲を隠さず、丸出しにしたほうがスッキリするし、相手にうまく伝わるはず。また好調なだけに、謙虚に自分を抑えるようにしたいし、恵まれている環境に感謝の心を持つよう心がけたい。
八白土星
(S13、22、31、40、49、58、H4、13年の2/4~翌年2/3生まれの人)
70点。今月は山が崩されるような出来事に出会うが、そんな中で人間関係の整理や心の整理をすることがキーワード。基本的に八白は調子がよければ高飛車になりやすく、逆に苦労の中に置かれるとひくつになり、嫉妬心で腐りがちだが、今月はそんな自分を終わらせて、人を大事にすることを学びたい。人をぞんざいに扱うことをやめ、モデリングとなる私を目指せば人が育ち、臨時収入にもつながっていく。
九紫火星
(S12、21、30、39、48、57、H3、12年の2/4~翌年2/3生まれの人)
40点。高運期を一気に走ってきた九紫だが、そろそろクールダウンが必要で、ひと休みしたい。はやる気持ちを抑えて、これまでを振り返り、今の自分はどれだけ心に整いがあるかをじっくり分析したい。過去に、調子に乗ってこけたり、途中でズレを修正できずにあきらめたことがあるはず。もともと細かいことは得意なのだから、今度はしっかり修正して、あきらめずに歩きたい。すると人生の変革が訪れる。またそうした地道な作業を楽しめるかがカギに。あえて九紫に伝えておこう。「従う」ことだ。
(監修/藤井康夫)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます