(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

お助け隊さん、有難う✨

2021年05月31日 | JULIE

追記、ヒロリンさんから教えて頂きました。山形新聞の渡辺えりさんの連載記事⇒ジュリーに支えられて



東京フォーラムの感想は昨日までにしておきます。明日の名古屋はどんなジュリーの歌が聴かれるかしら?J友さんから、ステージの赤い旗の上部のオレンジ色の赤いマークは、ジュリーレーベルのマークでは・・と連絡がありました。

菊の花のように見えたの。

確かに、花のように見えるわ!

そしてBALLADEを調べると、バラッドというものも一緒に出てくるので、今回のライブはバラッドの意味合いもあるのでは、とJ友さんより。「武勇伝やロマンス・社会諷刺・政治がテーマとなる・・」確かに、それもありそうですね。


バラッド(英: ballad)は、イギリスなどで伝承されてきた物語や寓意のある歌のことであり、通常は詩の語りや、語るような曲調を含む。過去の出来事についての韻文による歴史物語であり、武勇伝やロマンス・社会諷刺・政治がテーマとなるが、バラッドの内容はほとんど必然的に破局が訪れる。



 

先ほど大阪のJ友さんから「やはり大阪フェスは、やめておきます。行って下さる方も見つかりました。楽しんできて下さいね。」とのメールが・・ 残念です。

行くという決断も、行かないという決断も、ただライブに参加するか しないかだけの事なのに、安心が確約されていないせいで、どちらも なんと悩ましいことになってしまったんでしょう。 皆がワクチンを接種できてさえいれば、ずっと安心でいられたのに・・

そういう私は、東京フォーラムに行った日に、接種の予約申し込み封筒が届いていました。本当なら、届いたらすぐにネット予約をするつもりだったのに、なんて間が悪いんだ!(-_-;) 1日、他の人よりも出遅れてしまった感が J友さんは、その前日に届いて、さっさとネット予約をすませたそうです。

で、フォーラムから帰った夜中にネット予約をしようとしたら家人が、「お助け隊」に予約を代行してもらおう、という。え、こちらは日頃からネットもしない超高齢者でもないのに?・・(これでも、あのメンドクサイ電子チケットをとれたのよ。ものすご~く手間取ったけどね(^^;)確かにメンドクサイからそうするか、フォーラムの翌日、仕事を終えて すぐ近所の「お助け隊」さんが待機している、勤労センターへ。

混んでるかな?と思ったら、午後の3時過ぎ、お助け隊の待つ小さな会場では、他にだーれも頼むのを待つ人はいない。暇そ~に待機しているお助け隊の大学生らしき、若い男の子たちが部屋に3人いるだけです。

予め決めておいた、すぐ予約の取れそうで、交通の便利な大きな会場をお願いすると、この日が空いています。と、すぐに会場の予約状況を示され、一番早く予約の取れる日をお願いした。お助け隊の若い男の子が同時に、私と家人の分を手分けして、こちらの住所氏名を代わりに、サッサカ入力。はい、予約が完了しました。

なんと素早い!

ビートルズみたいなマッシュルームカット(今は韓流カット?)の若い男の子の顔を、思わずマジマジ見つめちゃったわ。とても頼りがいのある、イケメンに見えました マスクをしていたので、顔はよくわからんかったけどね

この間、席に座ってこちらの希望をお願いしてから、10分もかからなかった。後で家人が「住所の入力がハヤッ!」と感心しておりました。人に頼むなんて・・と思っていたけど、頼んで良かった、予約の前は大丈夫かと心配していたのに、アッサリ即予約完了!! 自分でやったら、きっとログインだけで数分かかって、汗をかいているんじゃないのかしら(^^;

6月半ばに一回目の予約がとれました。これがライブ開催の前の接種だったら、どれだけ 安心だったことだろう・・ ファンの皆が待ち望んでいた愛しのジュリーの姿を、1年数か月ぶりに、会場で大歓声で迎えることが出来たのに! 新型コロナが憎い~

神戸市はワクチンの大量廃棄、注射器紛失、カラのワクチン接種、同じ人に二回接種と、毎日ワクチン接種のトラブル報道続き、大丈夫なん💦 よろしゅうたのんまっせ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ②(5月28日、東京フォーラム... | トップ | (6月1日、愛知県芸術劇場 )... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロリン)
2021-06-01 00:52:26
お久しぶりです❗
東京フォーラムの報告有り難うございました。コロナで長崎から何処にも行けませんが今秋の博多を楽しみに、我慢!我慢!
女優の渡辺えりさんが山形新聞にジュリーに支えられてと掲載してましたので、ページを貼り付けた処コメントが送信出来ませんでした。是非お読み下さい。
saoさんのブログ毎日楽しみにしています。大阪フェスの報告も楽しみしていますので頑張って行って来て下さい。
是非お読み下さい。
返信する
Unknown (高杉セブン)
2021-06-01 05:44:17
ジュリーレーベル
今回のDVDBox大ヒットの見返りで、メジャーレーベル20年振りの復帰。(東芝EMI以来)。universal
37年振りの復帰を望みたいです。色んな制約あるかも知れないけど、身内のお布施となっている新譜が
今回のDVDのように起死回生となる可能性も出てくるだろうし。
返信する
Unknown (sao)
2021-06-01 08:02:07
>ヒロリンさん、おはようございます!お久しぶりです。(^-^)
秋までもうしばらくお待ちください、九州にもジュリーは行ってくれます。その時は安心して、心から楽しめると思います✨
渡辺えりさんの情報を有難うございます。早速、貼り付けました。えりさんの変わらぬファン魂が気持ちいいですね!
返信する
Unknown (sao)
2021-06-01 08:09:59
>高杉セブンさん、おはようございます。
>『今回のDVDBox大ヒットの見返りで、メジャーレーベル20年振りの復帰。(東芝EMI以来)。universal 37年振りの復帰を望みたいです』
もう37年ぶりになりましたか💦
ジュリーが2000年代に、EMIから抜けて自分のレーベルを出した時に、驚きました。TVに久しぶりに復帰して、売る気満々だと思っていたのに、大手を離れる?? 全くどういうつもりかと思いました。
その第一作が、今回のライブで歌っている「あの日は雨」です。ジュリーは、自分の作りたい曲、歌いたい曲だけを出したい決心なのだと知りました。そのジュリーの想いは、東日本の災害からさらに強くなっていると思います。
お金は出してくれても、制約が多いメジャー復帰は もう無いのでは、と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事