(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

⑦1994~1995年「HELLO」2月17日

2020年02月06日 | JULIE メモリーズ

震災からちょうど一カ月後の1995年2月17日。2月13日に続いて二度目の大阪フェスで「HELLO」ライブの日でした。

一カ月たっても私の住んでいた灘区の一部地域は、ガスも水道も復旧していなかったので、芦屋市にあった当時の職場まで洗濯物を持参して、会社の洗濯機で洗濯をさせて貰ったりしてました。

で、2月17日のこの日は、仕事を済ませてから、夕方に開催される大阪フェスのライブに向かう予定でした。朝から気もそぞろで、実は仕事に身が入らない・・けど、そんな事はおくびにも出さず、お昼休みになりました。

会社の食堂のテレビは、お昼のワイドショーを放送していて、さして興味もなく、ボーっとTV画面を見ていたら・・

あ、ジュリー!

 

ワイドショーにジュリーが映っている

なんだ??なんだ!?何なの??

思わず、席を立ち上り TV画面のすぐ前に歩み出る。

 

TV『沢田研二さんご夫妻が、確定申告に横浜中税務署を訪れました。』

ええええ~?ジュリーが?

確定申告??

ライブの華やかな衣装ではない、ごく普通の服装をしたジュリーが、税務署で真面目な顔をして、夫妻で並んで確定申告をしていました。

ジュリーが確定申告・・そりゃね、国民の義務なんだから納税者は確定申告をするだろう。

しかし、な~んて 似合わないんだ。ジュリーが確定申告・・💦💦💦

これから夢の舞台である大阪フェスに向かうというのに、イメージと180度違うものを見ちゃったような気がいたしましたわ~💦 いえ、それは国民の義務(納税・教育・勤労) やらないと脱税です。

大阪フェスでJ友さんと顔を合わて開口一番「ジュリーが確定申告してたよ!」とお知らせをしましたが、J友さんはそれほど、驚いてもいなかったような?・・。その時の自分の服装は今でも覚えていて、ライブが始まってしまえば、確定申告の衝撃も すぐに過ぎて忘れてしまいました

その前には一日署長なんて、ジュリーがやりそうにもない事をやっていたし、きっとこれも税務署からお願いされてやってるんだろなと思いましたが、ジュリーの確定申告はけっこうなインパクトでした。

しかしやっぱり ジュリーには似合いませんわ。

 

「初めて申告に来ました」そうでしょね~(笑)

耳を傾ける姿が、なんだかとても作為な気がします

ジュリーさまは、いくらの還付金を受けたのでしょうか??

そこはけっこう気になりました(^^ゞ

 

混雑しますので、早めの確定申告を致しましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ⑤1995年、HELLOツアー 福岡... | トップ | 早速のロック魂注入日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F uuuuN)
2020-02-08 09:33:45
Saoさん、おはようございます

ジュリーの確定申告。
ず〜っと記憶に残っていたのに、いつ頃だったか忘れていたので、記事を載せていただきありがとうございます。
私も全く同感でした。
当日、偶然見たテレビ画面に釘づけになり、腰が抜けそうなくらい驚きました。
毎年、芸能人の確定申告シーンを見るたびに、ジュリーにこれだけは有り得ないと思っていましたから・・

それまで、まさかと思う事がいくつも有り、勝手に"ジュリーも悩んでいるのだろう"と思っていたのですが、まさかここまで・・・・と。 
ファンにとっては、素晴らしい曲を出し相変わらず魅力的なジュリーでも、芸能界的にはその立ち位置が微妙になってきて、ジュリー自身が身の置き方を探しているように感じていた時、なんとも複雑な心境でした。
売れなくなったら私生活も出すと言われていた事が脳裏をよぎり、これからはプライベートも切り売りするのかしら・・・と思ったりも。

Saoさんも確定申告にとても驚かれたと知り、思わずコメントしてしまいました。
返信する
Unknown (sao)
2020-02-08 18:54:29
>F uuuuNさん、今晩は。コメントどうも有難うございます♪
震災後の大阪フェスの、2回目のライブ当日だったので、日付けは今でも忘れません。
ジュリーが確定申告なんぞ、とうていやりそうにもなく、しかもご夫妻揃ってだったので、とても驚きました!
>『売れなくなったら私生活も出すと言われていた事が脳裏をよぎり、これからはプライベートも切り売りするのかしら・・・と思ったりも。』
えぇーーー💦そんな事を言われていましたか?? 知りませんでした。
ジュリーらしくないけど、一日署長の時と同じく、お世話になった自治体に頼まれたから、ご恩返し?
ジュリーも考え方が変わったのかな~?くらいにしか思いませんでした。

>『ジュリー自身が身の置き方を探しているように感じていた時』
90年代のジュリーは、まさにそうだったのではないかと、私も思います。
自分の居場所を探す、手探りの葛藤の90年代ではなかったのでしょうか。
そこから今現在の、ライブを中心にした活動は間違いでは無かったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事