エミリーボディケアパーソナル

バレエダンサーから両足人工股関節置換術を経て、リカバリーパーソナルトレーナー、バレエの活動
の日々の出来事をお伝え

クリスマス会

2013年12月29日 | 習い事・バレエ
遅くなりましたが(^_^;)、、、22日(日)

は、クリスマス会でした🎄🎉

毎年、スタジオでみんなの出し物を見

たり、ビンゴゲームをやったりしてま

すが、今年は趣向を変えて、手賀沼公

園で皆で遊ぶことにしました

普段、忙しい日々を送り、広い場所で

思いっきり駆け回る機会も少ないよう

ですから

鬼ごっこ、ダルマさんが転んだ、ドッ

ジボール、縄跳び、長縄、などなど。

予め、幼稚園生*小学生達には、「鬼

ごっこをするときは、中学生のお姉さ

ん達と先生は手加減しないで本気出し

ますからね~」と通達して

ました。

それを聞いた幼稚園生や小学生の反応

は面白かったです。

私は幼稚園生に「先生、私より先生の

方が走るのが遅かったらどうする?

すぐ鬼になっちゃうよ(^ν^)」と言

われました。面白いですね‼

長縄が苦手な子、縄跳びが苦手な子、

ドッジボールが苦手な子はいました。

長縄を一緒にやるようにしましたが

(私は長縄を回す係)、縄の中に入るタイ

ミングがつかめない子は少しやったら

気づいた時はいつの間にか違うのをや

ってました

生徒に聞いたところ、学校の体育の授

業で、"出来ない人は無理にやらなくて

いいし、できる人だけやりなさい"とい

うことだそうで、、、

そういう環境で育っていると、出来な

いことは挑戦しなくていいとなり、挑

戦する意欲がわかなくなるでしょう。

その結果が出てます‼

将来、先がおもいやられますね。

また、驚いたのは、低学年の子達のボ

ールの投げ方です

両手でボールを掴んで、地面に向かっ

て叩きつけるように投げてたのです

あれでは、ドッヂボールが成り立たない

腕の力が無いということです。困った

困った

幼児の頃からの影響ですよね。

まぁ、色々発見できて、楽しい外遊び

でした

生徒達も楽しかったそうで企画してよ

かったです

あるご父兄の方から「うちの子が中学

生のお姉さん達が一緒に遊んでくれて

楽しかった‼と喜んでました。面倒見の

良い優しいお姉さん達でありがたいで

す。」「いつも子ども達のことを考え

てくださりありがとうございます。」

などお言葉をいただきました

上の子が下の子の面倒を見るのは、私

の方針の一部です。

生徒達(子ども達)には、昔から良いこと

は失われてる現在ですが、私は教え伝

えて行きます‼



最新の画像もっと見る