エミリーボディケアパーソナル

バレエダンサーから両足人工股関節置換術を経て、リカバリーパーソナルトレーナー、バレエの活動
の日々の出来事をお伝え

小学低学年クラスの振付

2013年07月09日 | 習い事・バレエ

小学低学年クラスの生徒達に「コッペ

リア」の第一幕のチャルダッシュの曲

で、振付を始めました!

三週間前程から一部分の振りを教えて

練習させてました。

右足と左手、方向が変わるとそれが逆

になり、、、テンポも早いため、やり

出すと手足がどちらだかわからなくな

る子がいます

右足!、左手!と言いながら一緒にや

ってあげても、まだまだパッと動かな

い。悪戦苦闘してる姿が鏡ごしで見え

るので可笑しくなりますが、本人達は

真剣なので笑っては失礼ですね

しかし、最初から三分の一くらいまで

振付してみましたが、意外にも二年生

は覚えるようになってました

三年生は、更に覚えることが早くでき

るようになっていて、対称の振りをや

るため、片側を振り付けたら反対側の

子達の振り付けをする時に"二年生の子

が出来ないところを教えてあげて!"と

頼むと少し見てあげられるようになっ

てきました

この踊りはフルに頭も体も使うので、

これをやった後は一皮向けて更に成長

するでしょう楽しみです

やっぱり、踊りになると目が輝いてきますね


最新の画像もっと見る