いとうな日々

MLB、プロ野球他野球全般、ニュースなどについて、勝手にコメントさせて頂いてます!

松井秀「1カ月後の次打者」 プロ15年初の仕切り直し

2007-06-29 | 大リーグ
午後11時28分、球審から試合の打ち切りが宣告された。28日のオリオールズ―ヤンキースはサスペンデッドゲームとなった。試合は7月27日午後7時5分、8回表2死二塁で再開される。打者は松井秀だ。

「最初は知らなかった。監督から説明を受けて分かった」という。無理もない。日本のプロ野球では同様のケースでサスペンデッドゲームを適用せず、7回終了時の得点でコールドゲームとする。プロ15年目で初めて仕切り直しに臨む。

3都市を回る遠征の最終戦だった。27日まで1勝7敗と無残な結果。この日も7回終了で2点リードを許していた。だが雨中の攻撃で逆転した。

トーリ監督は「ラインアップ表を取っておかきゃな。勝利という結果にはまだつながっていないが、いい試合だ」。試合後に笑顔を見せたのは久しぶりだ。

1カ月後の“次打者”松井秀は言う。「準備する時間はたっぷりあるので、対策を考えておきたい。次のバッターで追加点が入ればいいですね。それがけっこうポイントになるんじゃないですか」

(朝日新聞)


最新の画像もっと見る