ムジカ公式ブログ MUSICA Official weblog

オーディオと音楽とすこしマニアック。 MUSICA are a new Hi-Fi brand from Japan.

速報! 雷鳥5発表!! Vol.4

2019-12-29 | 雷鳥 Raicho

『速報! 雷鳥5発表!! Vol.3』の続きです。

2020年1月に発売予定の雷鳥5シリーズに関する情報を

ブログの読者の皆様に一足早くお伝えします。

先日、ギターと同じ構造のエンクロージャーで有名なスピーカーメーカー

キソアコースティック株式会社さんに行ってきました。

新製品の雷鳥5シリーズをキソアコースティックさんのスピーカーで音色のチェックをするためです。

キソアコースティックさんの原社長とは、同じ岐阜県にあるオーディオメーカーということで

親しくしていただいています。

同じオーディオ機器と言っても価格帯が異なるためビジネス上の取引はありませんが

個人的にはとてもかわいがっていただき、もう30年以上のお付き合いで

何度もよっぱらって泊めていただきました・・・。

雷鳥5は小型のオーディオシステムですので

小型スピーカーで再生する場面も多いと考え

キソアコースティック HB-G1 ¥4,500,000



キソアコースティック HB-N1 ¥880,000



上記の2機種をキソアコースティックさんの試聴室で聴かせていただきました。

両モデルとも20畳以上ある試聴室で朗々と鳴りました。

小型スピーカーは能率が低いものが多くHB-G1も86dBです。

能率の低いスピーカーはパワーを入れる必要があり

パワーアンプから見ると再生し辛いスピーカーですが

雷鳥5は何の心配もなく鳴ってくれました。

HB-G1との組み合わせでは、これでもかという低音が魅力です。

HB-N1とではモニタースピーカー的なコントラストのはっきりした音になりました。

異色の組み合わせですが、意外にイケます!

機会があればスピーカーをお借りしてイベントしてみたいですね!!

次回に続きます。



≪お知らせ1≫

1月のイベントは『帰省試聴会』です。



帰省でお近くにきたというお客様や

名神高速関ケ原ICから10分ほどのところにある当社に

帰省の行き帰りにお寄りいただいたお客様に

MUSICAの音を体験していただくイベントです。

1月3日 10:00~16:00 当社試聴室(ログハウス)で行います。

新製品の試聴やオーディオの質問等々何でもOKです。



≪お知らせ2≫

年末年始休業のお知らせ

年末年始の休業は以下の通りです。

12月28日-1月2日  休業日

1月3日      イベント『帰省試聴会』

1月4日-1月6日   休業日

1月7日から    通常営業

休業日にご試聴をご希望のお客様は当社WEBサイトの

お問い合わせフォームからお申込みください。



≪お知らせ3≫

ムジカ・アウトレットモールでは

お買い得なアウトレット品を多数取り揃えています。

ぜひご覧ください。



≪お知らせ4≫

当社試聴室(ログハウス)のオーディオ試聴とログハウス見学の混雑状況です。

年内の営業は終了致しました。

1月3日 10:00-16:00 試聴会

7日(仕事始め) 
10:00~12:00 ◎
13:00~15:00 ◎
15:00~17:00 ◎

◎ 試聴室はすいています。ご連絡なしで試聴・見学OKです。

× 試聴室は使用予定です。この時間をご希望の場合はお電話(0584-51-6232)でお問い合わせください。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする