北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

明けましておめでとうございます 申年

2016年01月01日 | 日常の事など
明けましておめでとうございます!


申年ということでサルメンエビネです。

ベニマシコかオニグルミで悩みましたがやっぱりサルメンエビネにしました(^^)
猿関連はなかなか見つけるのが難しいですね。

今年の年賀状の切手のところの猿は二匹風呂に入ってますね。
12年前は猿の一人風呂だったそうです。(余談)

今年もよろしくお願いいたします。


クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長都沼とか都市公園の野鳥 | トップ | ミヤベイワナとブラウントラウト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年♪ (きなこ)
2016-01-02 10:00:22
マイマイさん、お訪ね、コメント、ありがとうございます(^^)♪
いつも読み逃げですみませんです。勉強させていただいております。
サルメンエビネ、シャープですね。私も一花をと思ったのですが、
ブレが目立ち過ぎでヤメました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
きなこさんへ (マイマイ)
2016-01-02 19:52:21
コメントありがとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
こちらも読み逃げさせていただいております(^_^;)

サルメンエビネはまた見たい植物ですね~

返信する

コメントを投稿

日常の事など」カテゴリの最新記事