えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

いただきもの

2007年12月12日 | みーる
取引先の方からお土産をいただきました。日本橋屋長兵衛の「魚河岸吟味」。上に海の幸がトッピングされたせんべい。手作り感があってちょっといい感じ。写真のもののほかに鯵トッピングもありましたが、自分はこちらを選択。海老かと思ったら、「あみえび」なんです。「あみ」っていうと、どうしても釣りに使っていたオキアミなんかを想像してしまい、今まで敬遠してきましたが、今回は美味しそうなのでいただいてみました。んー、これ美味です!なかなかイケる味。少しだけ「さかなの気持ち」が解ったような気がしました。

■朝jog1k バイク10k 帰宅後ラン7k

最新の画像もっと見る

コメントを投稿