眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

パソコンから、しばしお別れドジ講師_ウォーキングがてら武庫川でワクワクバカチョンデジカメショー準備

2011-05-05 22:45:28 | パソコンと中高年


この連休は、とにかく外におりました。

恒例の実家のハチに刺されたお母さんとの三田への墓参り

なにせ、私がついていかないと、マズイらしい。年を取ってきますと、なにやら、娘とかが付き添ってくれると安心らしい。

そのわりに、お食事だの、観劇だの遊びには結構 あっちゃこっっちゃとおひとりで行ってはるんですがね。

そこんとこが、私 娘(いささか年はくっておりますが) ドジ講師には 解せないところでございます。

でも、勝手ながら、とは申しましても、元気なのはありがたいことでございます。

体も達者なら、口も達者というやつです。

チチダケのほうのお墓の掃除もまいりましたですよ。

夏までほっとくと、草が伸びちゃってもう、後が大変。好きだった 義母の命日が5月というのもあります。

チチダケとけんかをしますと、すぐに お母さんに泣き付いてたけど。お義母さんは、よく話を聞いてくれました。

今考えると、レアなケース。

お嫁さんとお姑さんてのは、なにやら、あやしくうまくいかない場合が多いとかいいますけど、ドジにはそれはあてはまりませんでした。

もう昔のお話・・・

相変わらず長ーい前置き。

なにせ、書きたいことが、多すぎるのか、思い出すまでひまがかかるのか。よーわからんですけど。

実家の元気母さんの母の日の買い物に、割れた、ガラスの修理、冬物の洗濯‥ ‥ あっという間に、過ぎ去りし連休

お天気が良かったので、今日は雑用はやめ。

マンネリとはいえ、春の武庫川散策 および ドジ講師の春のワクワクバカチョンデジカメショーの準備のためいざ、武庫川へ

歩いて10分ほどですけどね。






なんで、デジカメを持って行ってみようと思ったのかといいますと、ただいま、色とりどりのお花が、真っ盛りの季節。

この前、休みの日にウォーキングをしておりましたら、ぼちぼち、つつじなども咲き掛けておりましたので、

この連休を逃す手はないと。


























しゃべりまくる、ドジ講師の 解説は少し、今回は控えめにいたしました。

なんでかって?

だって、ツツジと、パンジー以外花の名前知らないんだもん。

だれか、お花詳しい方  教えてくださいませ。

きれいと思ったのだけ、とにかく、撮ってまいりました。はい、


応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジ講師、ネットの勉強をホ... | トップ | 武庫川のツツジで相楽園を思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと中高年」カテゴリの最新記事