眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

ドジでもパソコン講師やってて幸せ_ひな祭り生徒さんから、手作りお寿司とお団子をいただいて、ニンマリ

2011-03-03 23:28:48 | パソコンと中高年


何ちゅう、不純なタイトルでしょうね

お寿司とお団子をいただいたのは、パソコンインストラクターしてたからって話

でも、インストラクターしてなかったらもらってないですもんねえ

まあ、夕飯にいただきましたが、おいしかったでございますよお。

シャーワセでございます


はい:::

ヒョロヒョロでお寿司はいっぱい食べれます

たくさんの具材の入った、ほんと、関西風のバラ寿司っていうんでしょうかねえ

うちは、ゴリラ息子一匹のみでしたので、ひな祭りなんて結婚してからやったことがございません

ましてや、料理へたっぴー講師でございますので
毎日の弁当やおかずを作るのに精いっぱいでございました

私の明治生まれのおばあちゃんがよく関西風のバラ寿司を作ってくれました

もちろん、ひな祭りには必ず作ってくれて
あと、ハマグリは入ってなくてもすまし汁はつけてくれました

カレー皿いっぱいに盛ってひたすら食べてた子供のころを思い出しました。

それほど、その生徒さんのバラ寿司は おばあちゃんのバラ寿司の味に似ていたんです。

ぶつぶつ、おばあちゃんのお寿司を懐かしんでる間があったら、
チャッチャと作れって?

わかりました。
いつか作ります

その生徒さんは 娘さんがお二人いらっしゃるそうで、昔から
ひな祭りに作っていらしたみたい。

あらあら、上のお嬢様は、うちの転勤おさる息子と同じイノシシ年


もうおひとりの女性は、休憩の時間に、まんじゅうならぬ、
お品のよろしい お雛様の和菓子を食べて、
「もうひとつあるから、先生、女性だから、今日休憩のときに食べてください。」

と言われまして、ありがとうございます


まあ、美しい

でも、男のお雛様と女のお雛様で、2個しかなかったので、

「先生、ひとつだけで、あれなんですけど、休憩のの時間に食べてください」
って、

「ありがとうございますです」



その生徒さんは
男の子ばっかりで、こういうのは縁がなかったから、自分で雛菓子を買って食べるって話でした

ほほえましいでした。

うちも、一人で、桜餅買ってもそもそ食べてた時もありました。

それぞれのひな祭り、

ドジ講師のひな祭りは?
しあわせでした。



応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因不明くびいた(首痛)の... | トップ | うちのチチダケ不明の場所か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンと中高年」カテゴリの最新記事