眠たいときの日記

生徒さんに教えるためにブログの練習を始めたんですが
老年パソコン講師のドジ日記に変っちゃってます
言いたい放題日記

大塚の空蝉橋からスカイツリーを写そうとやっきになったドジ講師はチチダケと同じ穴のムジナ?

2012-04-27 22:54:57 | 一匹or一頭?の旦那さんについて



久しぶりに、兵庫県は西宮から、東京は大塚のチチダケ(旦那)んところに 掃除おばさんとして 乗り込んでまいりました、中年パソコン講師

教室はお休みをいただきまして、ハイ

師匠はお一人で奮闘中?

ドジはドジ講師ですが、主婦歴は 30年

見えない場所のお掃除にかけては ちーとは自信がございますよ

で 浴室の換気扇の埃も取ってまいりました
1センチとはいかないけど 5ミリは積もってた

20年もたつ マンションなんで ワンルームと言えども ほこりがたまりにたまっております。掃除機で吸って、それでも落ちないのはブラシで取る。

で、ヒーヒーゼーゼー言いながら、ほぼ30分かけて、浴室の換気扇は美しくなりました。

ところが、
チチダケ、

帰ってきて、「換気扇の掃除してくれたあと、音が大きくなった。おかしいからもういっぺん見て」などと言うわけ。

さすがの やさしい??ドジ講師 プッチンプッチン切れましてございます。

「ほこり、なくなって羽根がよくまわってんねん。」

今まで、埃たまりすぎて、羽根まわってなかったんちゃうん?


どちらにせよ、超快適に動いております。

掃除して、設備つぶしたなんて言われちゃあ、許せませんでございますよ。

わたしは、チチダケに疑われてたんですよ。つぶしたんちゃうカッテ・・・ますます、怒り心頭になりますので、この辺でやめときますがね。


で、眠たいときの日記4月3日を見ていただきますとお分かりのように、

大塚駅から池袋に近いところにあります、空蝉橋から、東京スカイツリーがはっきり見えますので、チチダケと同様

何枚か、撮ってまいりました。

チチダケが、スカイツリーにのめり込んだわけがわかりました。

かなり、はっきり、美しく見えるんでございます。

実際に空蝉橋から見ますと、もちろん つまようじ大じゃあございませんよ。

池袋から、あんなにはっきり見えるなんて、やっぱし、巨大やあ





これは、空蝉橋のフェンスの網の目から撮った ドジの旦那の写真ではありません。

どこから撮ったって?

空蝉橋の手前に横断歩道があるんですが、その少し、奥側から撮ってみたもの。

どじは、バカチョンですけど、これズームアップしてるから、はっきり見える。

夕方のほうが、きれいに見えるとかチチダケは言ってた。

8キロから9キロくらいの距離はあるんでしょうかね。?

だのに、デッカク見える。驚異的・・・



神戸元町が実家のドジ講師。。。

赤いポートタワーを六甲山のふもとから見て、大きくてきれいだなあって、子供の時から思ってきたけど、スカイツリーは怪物ですね。

あんなに遠いところなのにあんなにデッカイデッカイ・・

としか言えませんですね。

やっぱり、小さい子供に優先してスカイツリーは見せてあげたいし、上に登らせてあげたいです。子供の時に見る風景としては強烈だと思います。

あえて言うなら、東京の空がもっと、きれいな青空だったらなあ!って思います。

青空が神戸のようにもっときれいなスカイブルーだったら、もっときれいに見えるし、映えるだろうなって、思いますけどね。(まあ、神戸も都会ですし、空気がきれいとはいえないかもしれないですけど、いつも東京から神戸方面に帰ると空が青く感じますよ。)

ですから、東京の皆様、大事なスカイツリーのある東京の空気を汚さないようにしてくださいませね。

    




応援クリックぽちっとよろしくお願いいたします
 ↓↓
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HTMLとCSSでホームページ練習... | トップ | スカイツリーうまく撮ったチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一匹or一頭?の旦那さんについて」カテゴリの最新記事