夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

前に

2022-01-24 10:29:38 | ブログ


――――「この階段がけっこう大変!」

一昨日(土曜日)退院して自宅に戻ってきました。使い慣れたキーボードでブログ書いています!
入院中は色々と励ましのメッセージや『いいね!』を頂き「ありがとうございました」。
退院しても不自由な生活は続きますが、どことなく色やリズムを感じる生活が始まり、病院の生活から一歩前進です。
2月2日には手術した右足に少し体重をかけられる予定です。その日までは、とにかくおとなしく自宅で過ごそうと思います。
色々とご迷惑をおかけしますが、もう少し宜しくお願いしますね。

想像通り、自宅での生活は気分が落ち着きますな。
ただ、病院のようなスペースがないので松葉杖での移動が大変。特に、階段の上り下りがリハビリでやった練習とは大きく違いました。
一つひとつの階段の幅が短く、降りるのが思ったより恐怖。
妻には「一日一回にしなさい」と言われているので、
午前中に一度、二階に上がってPCでの事務仕事をして、午後は一階でのんびりしようと思っています。
帰ってから献身的に世話をしてくれる妻にあらためて感謝ですね。
心配症なので面倒なぐらい「あれやこれや」と言ってきますが仕方ありません。ーーーー「何もできない不自由には何も逆らえない」
これも何かのオボシメシ。いい教訓と、いい経験と、何かに見つめ直すいい機会にしたいと思います。



膝を組めるようになったのも嬉しい変化です。
本来はあまりやらない方が良いのでしょうが、右足をずっと浮かしておくのは大変だし、集中力を削がれるものです。
一昨日までは膝を組む違和感も、今日は大丈夫。膝周りの筋肉の痛みも徐々に緩和されているようで、
今まで以上にじっとしてられるのが快適です。



退院した夜はふたりで日本酒で乾杯。
久しぶりのお酒にすぐ酔ってしまいましたが、お酒は美味しですね~。やめられません。
ただ、食事があまり進まない。胃が小さくなったのかもしれないなぁ~。



こちらは退院直前の自撮り。
「いい加減にしなさい!」って!?
(笑)

先ずは元気に自宅生活、自宅療養が始まりました。
明日からは、議会の資料を見直し、議員報告をアップする作業や、来期に向けた営農計画、更には3月発行予定の通信など
ほんの少しでも前に進めて行こうと思っています。
階段が邪魔をするので、少しづつですが、前に進もうと思います。

と言うことで報告でした。
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。


◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(連農園オフィシャル) https://www.instagram.com/shioka_kitchen/?hl=ja
インスタ プライベート https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿