夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

キャンセル

2021-09-21 06:57:09 | ブログ


連休中も午前中はちゃんとお仕事。
午後はお孫さんとドライブに出かけ公園に行ったり、お買い物をしたりと楽しい時間を過ごしました。
可愛い写真が何枚か撮れたので紹介しますね。



撮ったのは朝里川公園。
ビビりながら遊んだアスレチックでしたが、おしゃべりも含めて、今が一番成長を感じられ、可愛い時期かもしれません。
笑ったり、泣いたり、喜んだり、悲しんだり、色んな表情を見ることができました。



仕方がないのですが、どうしてもお金を使って遊ぶことが多い現代社会。
「おもちゃ買って~」とか「お菓子買って~」とか「ゲームしたい」や「イオンに行きたい」やら
特に小さな子供に「本当に良いのか!?」と思っちゃうことも多いです。
じいちゃんとしてはなるべくそんな遊びより創意工夫の遊びを伝えたくて
23~24日は休みを取ってキャンプに行く予定。。。。でした。本当に楽しみにしていたキャンプ。

なのに天気予報は雨
低気圧が北海道を移動していくので、外れる今年の天気予報も、これは免れそうにないですね。
流石に孫と犬を連れて雨の中のキャンプは無理。キャンセル料金がかかるけど諦めますか・・・・残念。



代わりは何がイイかなぁ~。
なんて考えながら一日過ごしたいと思います。
明日から三日間雨マークがついているので、今日は貴重な晴れ。
スナップエンドウのビニールハウスの間口の取り付け、カボチャの出荷、出来ればアスパラ幼苗の定植場所にマルチを引くところまでできると良いのですが、、、、。
――――「欲張りすぎか!?」
なんて思いながら畑に向かいます。



余市の幸福運めぐりを行いました。
途中で立ち寄った『3Bird』さん。
美味しいカシスのクッキーとマンデリンコーヒーを頂きました。
コーヒーは格別でしたね。美味しい情報でした。

と言うことで日差しも出てきたので畑に向かいます。皆様も素敵な一日をお過ごしください。

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(連農園オフィシャル) https://www.instagram.com/shioka_kitchen/?hl=ja
インスタ プライベート https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。

『作業メモ』
作業時間




最新の画像もっと見る

コメントを投稿