夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

綺麗なスナップエンドウ

2021-09-18 07:04:10 | ブログ


議会定例会終了!
二日間、とても内容の濃い定例会でした。
ただ、今回も議長の押しの強さばかりが目立ち、理事者側の明確な方針が示されないまま終わった気がします。
詳しい内容は11月から詰め込んでご紹介しようと思っていますが、やっぱり何とかしないといけませんな。



二週にわたり月水金とスナップエンドウの収穫を行いました。
収穫日は毎回20箱前後(1キロ箱)。既に140箱ぐらい出荷しましたか、、、。
ようやく害虫と病気も落ち着き、今とれている実は大きくて形も良くてほとんどが秀品。最高の状態ですね。



ただ、芯が弱っているので、来週から収穫が減り、そして、10月にどれくらい回復させられるかがカギになりそうです。



昨日もピザの上にスナップエンドウ(自家用はハネです)をのせて頂きました。
歯ごたえがあるので、本当に美味しいです。



本州縦断の台風の影響か空はどんよりしています。
道南から道東にかけては雨の予報なので、この辺りだけでしょうか台風の影響がないのは?
太平洋側の皆様はもうしばらく心配な時間が続くようですが、災害など起こらないことを切に祈って畑仕事に出かけます。
土日祭日は午前中だけを目標にしていますが、来週末はキャンプに行く予定なので張り切って過ごしたいと思います。

一雨ごとに深まる秋。そろそろ栗も落ちてくるかな?
どうか健やかに素敵な一日をお過ごしください。

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(連農園オフィシャル) https://www.instagram.com/shioka_kitchen/?hl=ja
インスタ プライベート https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。

『作業メモ』
作業時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿