夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

♪ ショック~ッ!私はイチコロでダウンよ~

2016-10-17 06:58:52 | ブログ



霜が降りちゃました。――――「まだ、早いだろ~」
残念なことに上段に付いているスナップエンドウは全滅です。
今日だけでも10箱以上は収穫が期待できたので被害総額は数万円~。

覚悟はしていましたが、現実は悲惨なものですなぁ。
ただ、地温の影響と最低気温が微妙な温度だったことで、下段の実と本線の葉や枝は大丈夫なようで、少しは収穫ができそう。
今日、収穫してみて、もう少し残してみるか?片付けるか?判断しようと思います。
「あぁ~もったいない」

スナップエンドウが寒さに苦しむ中、僕は家族旅行中。
父と母が冬季間、奈良に戻るので、日頃の感謝を込めて、、、。

二日とも絶好の天気に恵まれ羊蹄山も洞爺湖もとっても綺麗でした。

ホテルは『乃の風リゾート』
洞爺湖のホテルはクオリティーが高くなりましたね~。
テンちゃんを連れて行っても、リッチにゆったりと楽しめる工夫がありました。

夜は花火もしっかり見ることができ、ファイターズ観戦も大満足!
で、翌日は紅葉をめでながらドライブをして、蕎麦喰って、何故か『コストコ』初デビュー。

社会見学のつもりで入会し、店内を回ると驚きばかりでした~汗
スゴイお店ですね~「ちゃんちゃん」

と言うことで(?)日本ハムファイターズ日本シリーズ進出おめでとう!
週末から広島との決戦。
一杯一杯応援して、いっぱいいっぱい盛り上がりましょう!ファイト――――!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿