夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

防犯対策

2016-05-12 07:19:08 | ブログ
昨年我が家の敷地内に植えた山桜に花が咲きました。

それも一輪だけ(笑)。昨年は雑草の中で苦しそうだった二本の山桜。
今年は草刈りも何回かやって来年は一杯花を咲かせてくれるように頑張ってもらいましょう~!

で、昨日は午前中に通信を書き上げて、午後からは畑にてトマトの誘引準備。
その前に防犯対策も行いましたよ。



「皆さまもお気を付けあそばせ・・・」

農業は天候と並走しながら作業を行うものですが、
今年は本当に難しい天気です。日照・気温ともここ数年で最低ではないでしょうか・・・?
急に気温が上がったり、強風が吹き荒れたり
早く安定した天気になってもらいたいものですね。
さて、週末にはアスパラの収穫が始まりそうです。
農業もいよいよ本番ですね~それでは行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿