眺めのいい部屋

人、映画、本・・・記憶の小箱の中身を文字に直す作業をしています。

69歳になりました~(^^;で「なぐりがき」映画日記 25

2023-08-27 13:33:43 | 「なぐりがき」映画日記

この記事のタイトルを書いてから既に3か月。そろそろ「気分はもう70歳~」(^^;


いつ頃からだったか、映画や本の感想が書けなくなりました。

「アタマが働かなくて書けない」のだと思っていましたが、「観てもすぐ忘れてしまう」からかもしれない。とにかく、「観るのは楽しい。書くのは億劫」の毎日。

「なぐりがき」もこれが最後になるかもしれませんが、なったらなったでこれまで以上に、心置きなく映画が楽しめるかもしれないし…

なあんてラクすることばかり考えております(^^;

 

『ポテチ』(監督・脚本:中村義弘 原作:伊坂幸太郎 2012)

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/57536706.html

『最後までいく』(監督・脚本:キム・ソンフン 2014 韓国)

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/57591086.html

『かがみの孤城』((監督:原恵一 原作:辻村深月 アニメ制作:A-1 Pictures 2022)

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/57788073.html

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』((監督:片渕須直 原作:こうの史代 アニメーション制作:MAPPA 2019)

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/57789815.html

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君たちはどう生きるか』 | トップ | 戦争中の国、戦前の国、どこ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-10-19 20:30:55
思うに70歳は美しい人が多い
どう生きたらそんなに美しい70歳になれるのか
私も目指します
素敵な70歳になれる自分をネッ
頑張ります♪
Unknown (ムーマ)
2023-10-20 08:50:17
みゆきんさんは、きっとなれますよ。
今でも十分素敵(と思う)だけれど
「そういう生き方をしてきた」美しさの70歳。

わたしはわたしで、今のロクデナシ人生(あはは)のまま
「わたしの70歳」を迎えそうです。
それでもいいや(それで十分)
でも、70まで命があるとは思わなかったな~(^^;
Unknown (みゆきん)
2023-10-21 21:50:03
母は73歳で亡くなりました
ジッちゃんの母親は20歳代後半で亡くなったらしい
母の母も30歳代前半
私は母の歳より長生きするぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Unknown (ムーマ)
2023-10-22 09:09:04
一緒に長生きしましょう!イエィ!!(^^)
Unknown (みゆきん)
2023-12-07 20:35:38
血圧が高くなる歳になったのよね
昔は低血圧だったのに(笑)
Unknown (ムーマ)
2023-12-08 08:35:52
みゆきんさんはまだまだそんな歳じゃないよ(^^)
でも「昔は低血圧だったのに、最近高血圧って言われた」
っていう知人が何人かいるから
結構多いことなのかなあ。
なんにせよ、どうぞ気をつけてね。
みゆきんさんは「頑張る人」だから心配デス(^^;

コメントを投稿

「なぐりがき」映画日記」カテゴリの最新記事