カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

駒場 旧前田公爵邸・和館

2013年10月24日 | 美術館・イベント
洋館が有名な旧前田侯爵邸ですが、
実は洋館に隣接して和館もあります。
和館は二階建ての純然たる日本家屋で、
靴を脱いで上がらせて頂きます。

玄関を上がると広くて立派な日本間。
ちょっと「犬神家の一族」を思い出したりして…。
そこを抜けると風通しの良い縁側があり、
きれいに手入れされた和風庭園が見られます☆

この縁側が絶好の和み空間で、
見学者の皆さん庭園を眺めながら、
思い思いのポーズで長時間寛いでいらっしゃいました♪

目黒区駒場 旧前田侯爵邸 和館 月曜休館 入館無料

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の景色 | トップ | Paul McCartney - Queenie Ey... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなところに和空間 (uoyo)
2013-10-24 15:50:36
ども♪
アプローチいいですね~
駒場東大前、意外と見所満載なんですね。
また訪れたいです。
返信する
uoyoさんへ (めんたいこママ)
2013-10-25 11:01:39
コメントありがとうございます!
私が和館に行った日はお庭の掃除日だったので
庭の写真を載せられなかったのが残念です・・・

駒場は日本近代文学館(カフェbundan)と
旧前田公爵家と日本民藝館で完璧な散策コースが
出来上がりますね☆
返信する

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事