カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

豪華客船インテリア画展~横浜みなと博物館

2010年04月07日 | 美術館・イベント
 第二次大戦前、客船は旅客輸送の主役で
「動くホテル」と呼ばれていました。
船会社は競って豪華な客船を建造し、船内
インテリアは船客の嗜好や時代の流行を取
り入れて最高水準のものが揃えられました。
       
 今回の展覧会では1930年前後に建造された
客船の秩父丸、氷川丸、日枝丸の室内完成
予想画を展示し、当時のインテリア・デザ
インの素晴らしさを紹介しています。
 1930年代当時の最新流行・アールデコ様式
がふんだんに取り入れられた室内装飾はと
てもシャープでモダン、今見ても遜色なく、
出来ればそのインテリア画の空間にトリップ
したいと思わせる程でした。
 この展覧会は4月11日まで横浜みなと博物
館で開催されています。

(常設展では博物館隣りに繋留された帆船日
本丸内も見学可能です)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チワワん・らんデブー | トップ | ペット遺体投棄は、デフレス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有明のハーバー食べたい☆ (あやや)
2010-04-07 12:17:29
3年前ぐらい前にみなとみらいに行きました!

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
あの、有名なカマボコがたの。。
私は、あそこに泊まった事があるんですよー(笑)

あそこに泊まったときは、すごく感動しましたね♪
夜の海。
良くわかんない橋で照らされてる海。
すごく幻想的☆でした。

夜に、目の前の遊園地に行こうと思ってたのに、雨降っちゃいました(泣)

ショック・・・。

この記事見てまた、横浜行きたいって思いました★
今度は、中華街で中華食べまくりに行くゾ!
なーんちゃって。(笑)
返信する
きゃ~、すごい! (めんちゃん)
2010-04-07 14:30:10
インターコンチなんて憧れですよ~、泊まってみたいです☆
横浜はたまに行きますが、泊まりがけで行くことはないから
羨ましいなぁ。
中華街食べまくり素敵ですね!是非実現して下さい♪
返信する
こんばんはo(^-^)o (あやや)
2010-04-07 20:54:04

中華食べまくり夢実現に向けて頑張りますね

私はホントに、ニンジン好きです
あと、お団子。(笑)

4月の終わり頃には、ふじの花が咲きますね
私は、亀戸天神に行きますよぉ

めんちゃんとお友達になってから毎日が楽しいですよ

でゎ。
また、遊びにきまーす
返信する

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事