mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・姉の成長。

2007-05-31 | Weblog
先日姉にわたしのブログが知れて、
普通にコメントをばしばし入れてくるようになった
今日この頃。

公開はしてないものの。
普通にコメントはきております。

というか公開しようにも
名前のところに容赦なく「mtc」・・・。

mtcのHNを姉も名乗るようになった日々。
公開できるかいーっ!

姉のホームベーカリーの話を知ってる方は
知っている、ですが知らない方は→コチラ
知らなくてももちろん全然平気なのです。

ホームベーカリーを諦めた姉が
考えたことはオーブンでパンを焼くということ。
最初に作ったパンは→コチラ

あれからおとなしくしてるじゃないの。
なんて思ってると最近またもひたすらに

コツコツコツコツ、

ふくらませてるようで。



確かマヨネーズパン。

パンだけじゃ飽き足らず、



ピザまで作ってる様子。
糖質0にちょっとうけました。

そしてさらには、



クッキー。

ついにクッキーまで作れるようになったのね。
凄まじい勢いで成長してる・・・。
どうしても姉が台所に立つ姿を
想像することができなかったのですが
最近は『今頃またふくらませてるんだなー。』とか、
思うようになりました。

それにしてもパンやクッキーも良いけど
どうも周りの環境が気になる。
姉よこのお皿はお気に入りなのかい。

そしてさらには強烈なまな板。
リベンジ達成バターロール。



なぜまな板の上で写真撮影・・・。
しかもすごい歴史を感じるまな板じゃない。

最初に焼いたのと比べるとめちゃめちゃおいしそうに
焼けてるとは思うのだけど
どうしてもまな板にのってることで
これから包丁入れられるかわいそうな図に
見えてしまう。

でもでもおいしそうに焼けてるよー!
立派立派。

そして一番最後に送られてきたメールに

「ちょー可愛いドッグカフェ」って内容で
店内で撮ったであろう姉の娘ももの写真が
くっついてました。



ももちん・・・一体何を着てドッグカフェに
行ったんだい。

久しぶりにももちんの顔見れて嬉しいのですが
この服に気をとられて周りの環境に目がいかない・・・
というかそもそも。

犬飼ってないでしょ。

うーん。それにしてもよくここまで焼けるように
なりました。
立派なのです。

すっかり姉日記になってしまいましたが
わたしも記憶しておきたいので
書きまくりました。
また時間ある時に姉日記書いてしまうかもです。
飛ばして読んでくれて構いませんカラ♪





    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtc姉)
2007-05-31 00:20:01
自分のやる事を振り返れてよかった、面白い姉日記ありがとう。クッキーは桃めちゃめちゃ手伝いしまくるから。カタヌキとかあとめん棒で伸ばしたがってちょー危険(クッキーが)上のチョコペンのデコレーション桃が手伝いして変になってんの(笑)
返信する
 (mtc)
2007-05-31 00:21:18
姉へ

ももちんお手伝いするのだね♪
えらいえらい☆
チョコペンデコレーションももちんが描いたのかい!!
えらいし・・
返信する
おお~! (sinnkonn)
2007-05-31 03:11:32
おぉ~!
mtcさんのお姉ちゃん、めちゃめちゃパン作り上達したねー

この短期間で、これだけの進歩はスゴい

…ていうか、
何より感激したのは、私が最近超~気に入ってる発泡酒が
一緒だからーーーっっっ

今もスタイルフリー飲みながらコメントしてるしー♪
アルコール度数4%で、軽い口当たりが好きなのよー

それにしてもピザ美味そ~
返信する
ああ、姉妹愛 (あならいざ)
2007-05-31 05:15:12
mtc姉さん、なかなか美味しそうな物を作ってますね。
mtcさんの所に、お裾分けはないのかな?
返信する
ここまで頑張ってるんだから~ (syoukichi.s)
2007-05-31 09:50:31
だんだんホームベーカリーをプレゼントしたくなってきたのは・・・私だけ?

返信する
 (mtc)
2007-05-31 17:18:27
sinnkonnさんへ

おぉーっ同じ発泡酒飲んでましたかー♪
糖質0・・・飲みたいけど気にするところっていうのが
ちょとうけました
そうそう・・・ひたすらパン焼き続けてます。
ピザおいしそうなんて!言ってしまったものならっ!
大変なことになりますよ
なんて♪釘刺しまくりなのでたぶん大丈夫かも・・・
ですが要注意です(悲)
本当だ・・・スタイルフリーって書いてある・・・
今度わたしも飲んでみようっと





あならいざさんへ

あはは☆美味しそうって言ってもらえて
喜んでると思いますー、ありがとうございます☆
おすそ分けするにはちょと離れた場所に
住んでるので当分ありつけそうにありません
焼きたてパンを味わってるのはやっぱりちょっと
羨ましいです♪





syoukichi.sさんへ

いえいえ・・・syoukichi.sさんだけでは
ないのです・・
最初のコメント攻撃の時からわりと考えてた
ことなのですが
ちょっとたったら諦めたと言い・・・
そして数日たってからなんと、
新しいオーブン買ってもらっちゃったー♪
と浮かれた写メールが届き・・・
今はそのオーブンでひたすら焼きまくってる次第です☆
あはは♪それにしてもsyoukichi.sさんコメントには
めちゃ敏感に反応しそうです(笑)
返信する
Unknown (mtc姉)
2007-05-31 20:21:17
みなさん、いろいろご心配&ご迷惑(妹に?)どうもすみません。ホームベーカリーは今からせこせこ小金を貯め、&安いのを見つけ次第頑張って買うので大丈夫なのです。それにしても自分のことを見守ってくれているかたがなんだか増えたように思えてとても感激です。ホンとにありがとうございます。
返信する
mtc姉さ~ん (姫路嬢)
2007-05-31 20:47:20
やるじゃなーい。
前回の焦げ餅?いやっロールパンが、みごとにロールしたパンになって、クッキーやピザまで出来ちゃうなんて!

私も昔mtc姉さんと同じことしました。
環境も一緒(我が家かと思った)
こんどシュークリームはどうでしょうか?
自家製のカスタードクリームはおいしいよ。

ももちゃん、何歳かしら?
ももちゃん大人顔にしてウサギのきぐるみ着せたら
あーーーっというまにmtcさん… 
そんなわけないか…でも似てる(妄想)
返信する
 (mtc)
2007-05-31 23:27:40
姉へ

『みなさん』←政治家じゃないのだからーっ
でも嬉しかったのね、良かったね☆
ホームベーカリー・・・今欲しいのかいっ!!
そして小銭貯めるって(笑)!!
新しいオーブンぽんと買っちゃうのに
ホームベーカリーでそこまで悩むのは
なんでかわからん
また時間ある時書くね、いつもメールありがとうね






姫路嬢さんへ

わたしですねー。やっぱり姫路嬢さんのコメントとか
きっちり姉風に見えてますから・・
本当姫路嬢さんに妹さんがいるのが
めちゃ理解できるのですよー
ももちん・・・ありゃ。何歳だったろうか・・・
確かまだ幼稚園に行ってないような気がします・・・
ちなみに姉妹揃ってそういう会話はほとんどないのですー
姫路嬢さんも家で作ったりとか、
あったのですね。姉だけじゃないのにちょと嬉しい感覚でいます。
あはは♪ももちんの顔を大きく載せなかったのは
実際わたしや姉の小さい頃に
似てるからだったりします・・・
姫路嬢さんのコメントもめちゃ読んでます。
いつもありがとうございます
返信する