mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・快速の恐怖。

2007-05-31 | Weblog
また・・・やってしまった。
どうしてこう時間がない!って時ほどに
こういうしょうもない時間ロスを
してしまうものか。



最近バスやら地下鉄やら、JRばしばし乗ってますが
どうも乗り慣れません・・・。
今さら・・・やっぱり人間徒歩が一番なのです・・・。

そんなわたしが快速なんて乗ってしまったものなら。
こういうことは不思議じゃないのかもです。

何、札幌駅から快速って(怒)!!
そんなに走りたいなら最初からびゅんびゅん
走ってしまえば良いのにっっっ(怒)!!

何はともあれ降りれなかったのでね。



反対方面に向かうのです。

あー、前は確か階段使ったなー♪
なんてなつかしくなりながらも、



下り。

ちなみに前回やらかした様子は→コチラ

そいえばおおあさ駅で降りる人、
けっこう多いのですね。
改札口で時間を聞こうにも
なかなかの混み具合。フムー。

それはそうと。

地下鉄はわたしかなり利用してると思うのです。
何週間前からか土曜、日曜になると
ちょっと浮かれる、



ドニチカ切符ーっ

これかなり使ってます。
500円で地下鉄乗り放題・・・
310円区間や280円区間を多く利用するわたしは
往復するだけで10円~100円まで得してしまうのです。
しかもドニチカ切符を持ってることで

降りたことのない駅で降りたくなる状態に
陥ります。それもまた良いかも。

ただ予定外にも車で送ってもらったりすると
普通に嬉しいのですが

『あっドニチカ切符っ!!』とか。

セコイっ!あー、セコイ。

そんな時は、
あえて地下鉄の最寄駅まで送ってもらい、
地下鉄に乗るも、
わけわからず一駅で降りて、

駅近辺を散策し。

地下鉄に乗ります。

セコーっ

ドニチカ切符なのでね。
使わないと損なのです。

ちなみに平日乗り放題は1日800円。
これを買ってしまうとそれはもう。
1日の疲労は強烈なものです。
何とか得をしようと考えてしまうのですね・・・
「あ、あそこであれして、
 あ!あっちも寄っておこう!」とか。

ドニチカ切符でもやってることは同じような
ものですが、

そうそう。地下鉄のコミコミなのは
めちゃいやです。
こんなわたしですがわりと通勤時間帯に
遭遇することもあるのです。

JRもそうですが昼間走る本数を1時間に1本とかにして
通勤時間帯にめちゃ走ると良いのに。
1分に1本とか。
アナウンスに、

「前を走ってる電車が遅いため~
 ちょっと徐行します~」とか。

乗ってる方はちょとやですが
何せホームでの待ち時間がないのは
めちゃ快適かも。

うーん。またも酔っ払って書いてしまいました。



何この顔。
めちゃめちゃかわいいし。




    






ぽちっとクリックお願いします☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・姉の成長。 | トップ | ・「大戸屋」さん。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大麻 (あならいざ)
2007-05-31 05:11:07
こちらの駅には私の卒業した大学があります。
ホームは卒業する直前に改造して、こんな感じになったんですよ。
付属したカレー屋さん、1回も入らないで終わりました。

ところで、どこで降りる予定だったのかな?
返信する
勝った! (やえ)
2007-05-31 12:11:20
せこさでは私の勝ち。
私が使った後(むりやり買い物)
夫が出勤(フレックスタイム・・ムフッ)
1枚で2度美味しい。

初めて使ったときは
無意味に端から端まで乗りました(あほ)。
 
返信する
どにちか (くろ)
2007-05-31 15:54:36
ドニチカ切符、私もよく使いますが、
今日初めて顔が書かれてる事気づきました。
確かにめちゃくちゃ可愛い
返信する
 (mtc)
2007-05-31 17:26:56
あならいざさんへ

わたし本当に降り忘れ多くてですね・・・
おおあさ駅だけじゃなく考え事とか
あと寝てしまうともう・・・どこの駅でも普通に
一瞬飛びます。だいぶ前に札幌駅に行くのに
寝て通り過ぎ、・・・小樽まで行ってしまった時は
強烈にびっくりしました(涙)
カレー屋さんが前にあったのですね!そして大学も!
あるのですね・・・
今度また降りてしまったら・・・この辺ちょと
ウロウロしてみようと思います・・・。






やえさんへ

2人仕様ですかーっ
それは負けます・・・悲しいくらいに
負け認めますよ・・・(泣)
端から端まで←あほってかわたしこれ
めちゃわかりますからーっ
いつかやってみたいと思ってるのですよ!
各線の端っこはどんなかなー♪とか。
ドニチカ切符しかできない業なのでね。
これはこれで良いのです






くろさんへ

顔気付きましたかーっ
この顔わたしもつい先日気付いて
こんなにひっそりと
そしてめちゃかわいい。
ちょっと頬赤いのがまた可愛い
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2007-05-31 23:42:05
私もドニチカ切符大好きです♪
これのおかげで行動範囲が大分広がりました☆
土曜日に仕事がある時は大抵、これを買ってしまいます。
最近は、中心部にしか行きませんが、
以前は意味もなく、
端っこの駅(新札幌とか)まで行ったりしてました
返信する
 (mtc)
2007-05-31 23:44:02
ぷぷぷーさんへ

ぷぷぷーさんドニチカ切符愛好家でしたか
確かにわたしも行動範囲、かなり広がったと
思うのですよねー500円にめちゃすごい価値を
見出そうと・・・
毎週土日はばたばたです♪
端っこの駅まで行ってましたかー♪
端っこ駅行ってみたい欲求発散してましたか・・・
今わたしその症候群ですからーっ
返信する
エコキップ (やえ)
2007-06-24 13:55:57
5日と20日だけだし、700円だし・・使わんなぁと思ってました。
友人が旅行に来るので調べたら、地下鉄、電車、バス(一部不可)
その上、藻岩山ロープウェイ半額!!  ←これポイント高い
で、使いまくりました(バス以外)。初夏の藻岩山気持ちよかった。

映画館も1000円になるとこがあって、うまくはまれば得ですよ。
返信する
 (mtc)
2007-06-24 14:11:23
やえさんへ

ナヌーっエコキップとな。
何かで見たことがあるような、ないような・・・
駅のポスターで見たかもです☆
5日と20日の700円デーなのですね、
地下鉄も電車もたまにバスも乗れちゃうのですね
あははは想像するとすごいハードな1日になりそうな
気がしないでもないですね♪
藻岩山ロープウェイ半額・・・実はロープウェイ乗ったこと
ないかも・・・
それは活用してみたい
わたしぐらいになると、うまく得するために
・・・ボロボロになって帰ってきそうだ
返信する